Bさん
入塾当初(1浪目の受験直前期)からずっと、学習プランナーの方に事あるごとに話を聞いていただき、本当にお世話になりました。学習計画や出願校の選定、面接対策といった、医学部受験や勉強に関するアドバイスは的確だし、何より親身に寄り添ってくださるので、すごく話しやすかったです。入試本番が続く期間はどうしてもメンタル面が不安定になってしまうので、何かと連絡して、たくさん支えていただきました。とても感謝しています。
最後に、これから受験する方々へのメッセージやアドバイスをお願いします。
ひとつ言えるのは、出願校を絞りすぎないことかなと思います。探してみると案外、大学それぞれに魅力があるので、魅力を探す努力が大事だなって思っています。進学した先に、いい同級生やいい先生との出会いがあるかもしれないですからね。