A.Y.さん
少人数で、尚且つ全員が医学部を目指しているからこそ悩みを相談し合えて、共に頑張れる友人に出会えたのはYMSだからだと思いました。周囲に友人がいるからこそ、 それがモチベーションとなって頑張れたというのもかなり大きいです。
医学部に関する情報、教えてもらえる傾向などは間違いなくとても多いです。医学部受験は一般的な学部と異なり、特殊な点が多いと思います。なので、多少の情報戦があると思うのですが、そのようなことに関しては全然不安を持たずに戦えます。先生方や合格された先輩方などから様々な情報を教えていただけます。これらは二次試験である面接にもかなり生きると思います。学科だけでなく、二次対策も早い段階から学べたのはとても良かったです。