田中 佳祐さん
YMSでは約7年間お世話になりました。やはり他の予備校との違いは「担任制度」と「勉強以外にもいろいろとさせていただいたこと」だと思います。特に勉強以外の読書や講演会への参加、ボランティアへの参加など受験勉強以外にも様々なことさせていただいたことがとても大きかったと思います。そのおかげで勉強の時間により集中して取り組むことができました。よく「受験生は勉強だけしていればいい」と言われていましたが、医学部に限ってはそうではないと自分で実感ができました。実際に川崎医科大学の推薦の二次試験の面接で高神大学の韓国研修について多々聞かれましたし、神谷美恵子さんの「生きがいについて」などの本を読んでいることについて話したときも「読書がとても好きなんだね」とお褒めの言葉を面接官の方からいただきました。予備校の授業のレベルもとても高いので、本当の意味での「正規合格」できる予備校だと思っています。
先生方、事務のみなさん、短い間でしたか本当にありがとうございました、「良医」になれるようにこれからも努力をしていきたいと思います。私は二年半かかってしまいましたが、YMSなら一年で医学部に合格できると思っています。二段飛ばしせず、 毎日一歩ずつ着実に勉強をしていってください。そして、同じ医師になったときは、ぜひ医療で日本や世界を一緒によりよくしていきましょう!