T.K.さん
一浪目は大手予備校に通っていましたが、国立の対策がメインで私立の対策が手薄だったことで受験への不安が大きかったです。ですが、YMSに通ったことで私立医学部に合格するために必要なレベルがなんとなく掴め、昨年に比べ自信をもって受験に臨むことができました。テキストや模試が医学部専用の問題であるため、大手予備校に比べ医学部の問題に対してより多くの経験値が積めるところが魅力ポイントです!
また一年間走り続けられる環境が整っている点もオススメです! 私は昨年、私立医の受験が終わり国立への準備期間でやる気が切れ、志望校から合格を頂けなかった経験があり、一年間一人で走り続けることが容易ではないことを昨年身をもって感じました。落ち込んだときややる気が出ないとき、全集中したいときなどどんな時でも支え合える素敵な方々に出会えます。