祝合格
Y.S.

Y.S.さん

年齢:
性別:
男性
合格年度:
2026年度
受験時の状況:
浪人生
進学予定の大学(医学部):
新潟大学
その他合格した大学:
大阪医科薬科大学

通った予備校について

武田塾医進館

1 1 1 0.5 0 3.40 (2件)

予備校の良かったところ

苦手だった英語や化学で共通テスト形式、記述形式の両方で8割5分以上をキープできるようになりました!
また、その他の科目も武田塾の勉強方法のおかげで点数をしっかり伸ばすことができるようになりました。

勉強内容について

受験勉強の中で「一番苦労したこと」はなんですか?

基礎がしっかり固まり、応用問題もある程度は解けるようになってきたときに、急にいろんなところでミスが多くなり、結果が振るわなかったことが幾度もありました。
しかし、先生たちに的確なアドバイスをもらい、それを実行に移せたことでミスを減らすことができました。

参考書などについて

受験勉強で使っていた参考書と評価
科目 書籍名 おすすめ度
数学 世界一わかりやすい阪大の理系数学合格講座 評価5

メッセージ

最後に、これから受験する方々へのメッセージやアドバイスをお願いします。

模試などで結果がついてこないことがあるかもしれませんが、努力をしたという事実はしっかりと残ります。
その事実を自分で信じて最後までしっかりと駆け抜けてください。
きっと最後には良い結果がついてくるはずです。

この学生が通った予備校

武田塾医進館ロゴ

全国に400校、E判定から医系学部逆転合格を続出させてきた武田塾の医学部・医系学部専門館。1人ひとりの毎日の課題を徹底的に管理して進める管理型の個別指導予備校です。 毎日作成された個人別の確認テストで「分からない」や「取りこぼし」を徹底的に無くして行きます! 無駄な授業を廃止し、分からないところは即座に科目別の専任講師がいつでも指導対応するのも武田塾医進館ならでは。 武田塾は1校舎から8年間で全国に400校舎になったのにはそれなりの理由があります!