医学部予備校ガイドTOP » 【医学部専門個別塾【医進個別塾】】緊急事態宣言後の営業(自宅・WEB指導)について

緊急事態宣言後の営業(自宅・WEB指導)について

予備校名:医学部専門個別塾【医進個別塾】 掲載日:2020/04/14

日頃は大変お世話になっております。
休業要請について大阪府庁に確認が取れましたので、ご報告させていただきます。

先日の緊急事態宣言の内容を踏まえて、当塾では再度大阪府庁の職員に電話にて確認をいたしました。

【授業継続について】


あらためて大阪府庁の職員に下記の内容を伝え、当塾の継続について判断を仰ぎました。
・生徒と講師の1対1の指導を行っている
・講師及び生徒に感染拡大防止を努めるガイダンス(登塾時のアルコール消毒、すべての授業後にブース内の除菌、マスクの着用など)を流している。
・100㎡未満の小規模である。
・授業のブースが半個室である。
・授業を行う際、隣接しての授業を実施していない。

その結果、当塾については継続運営しても問題ないとの回答をいただきましたので、継続して授業を実施させていただきます。

【自宅指導への切り替え】


コロナの感染にご不安をお持ちのご家庭もあると思われます。ご希望の方には教室での指導ではなく、講師をご自宅に派遣しての自宅指導も対応可能です。気軽にお申し付けください。(自宅指導については、大阪府庁としては休業要請での規定はなく、実施しても良いとの事でした。)

【WEB授業(完全マンツーマン指導)の開始】


当塾では完全個別マンツーマンの指導を提供させていただいておりました。
この度WEbでの完全マンツーマン指導が出来るようにさせていただき、自宅指導も不安の方に対応できるようにいたしました。自分で進めていたけど難しくて困った、WEBの授業は1方向だから分からない、自分のためのカリキュラムを立ててしっかりと進めてほしい、質問を解決したいなどがあれば気軽にご相談ください。

【授業時間の調整】


教室指導の際は、今までも隣接しての授業を行わないなど配慮をしてまいりました。
前回の緊急事態宣言をうけ、同じ時間帯に行われる授業を可能な限り減らすべく、時間割の調整をお願いする事があります。同じ時間帯に行われる授業を可能な限り1組に近づける事で、より一層の感染拡大防止に努めてまいりました。
今後も同様の対応をさせていただきます。

【自習について】


原則として禁止させていただきます。
生徒の勉強する場所がないなどの場合はご相談ください。
・授業の無い時間帯を個別でお伝えさせていただきます。
・前日までにご連絡をいただけると翌日のご案内をさせていただきます。
・自習を希望する生徒が多数いた場合は、時間帯や自習場所を指定するなどの配慮をさせていただきます。

【当塾の新型コロナウイルス感染症についての対策については下記ページをご確認下さい】
新型コロナウイルス感染症に関わる対応のお知らせ

予備校情報

資料請求リストに追加

医学部専門個別塾【医進個別塾】

医学部専門個別塾【医進個別塾】ロゴ

当塾では医学部合格に直結する指導、生徒や保護者様のサポート、そして当塾卒業生から得た活きた医学部受験の情報提供を何より大切に考えています。メンタル面のサポートを重視したチーム担任制の採用、定期的な生徒・保護者様との面談で家庭からの要望にも迅速に対応できる環境を整備。第一志望の合格のため、万全な学習環境をご提供します。 ■当校のコロナ対策・自宅/WEB指導についてはページ下部「医進個別塾からのお知らせ」をご覧下さい

メディックトーマス 医学部入試ガイダンス開催!

ビッグバン 筑波大学日本大学合格者対談

メデュカパス Input-Output授業がもたらす効果とは

TMPS医学館 年500回超の面談で生徒を志望校へ導く「コーチング」

資料お取り寄せリスト資料請求リスト

入っています

  •  

資料請求をする

資料請求の多い予備校

東京メディカル学院 一人ひとりの生徒に向き合って1年で医学部に合格

野田クルゼ 49年で2,000人以上の医学部合格を出した野田クルゼのサポート体制とは

医進の会 偏差値40からの国公立医学部逆転合格

大阪医歯学院 信頼を築く専門指導

個別指導が受けられる!オンライン授業 おすすめ予備校特集