• トップページ
  • 【アプロット医進個別塾】新型コロナウイルス感染症に関わる対応のお知らせ

新型コロナウイルス感染症に関わる対応のお知らせ

予備校名:アプロット医進個別塾  掲載日: 2020/03/23

平素よりご愛顧いただき誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス感染症が拡大する状況を受け、当塾では生徒の安全に配慮した教室運営を行っております。当面の間授業は平常通り実施いたしますが、感染への対策と予防として以下の対応をとらせていただきます。
急なお知らせとなりご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力のほど何卒お願い申し上げます。


【当塾の対応】

●職員・講師は出社前に検温し、入室時にはアルコール消毒とうがいをいたします。
●講師・職員は授業・接客時にはマスクを着用させていただきます。
●換気、ドアノブの除菌清掃を定期的に行います。また個別ブース内の備品を使用した際にも都度除菌清掃いたします。
●同じ時間帯では可能な限り隣同士のブースで授業が行われないようにいたします。
●生徒に咳・発熱などの症状が見られる場合はご帰宅をお願いしております。
●御希望に応じて講師を御自宅に派遣いたします。その際、講師にはマスク着用とアルコール消毒を徹底いたします。
●生徒または講師の発熱等のために授業実施が困難となった場合、授業を中止し、御希望に応じて振替授業を実施いたします。


【保護者様、生徒へのお願い】

●登塾前には検温をお願い申し上げます。
●発熱(37.5℃以上)が見られる、または解熱剤の服用がご必要な場合は登塾をご遠慮ください。呼吸器症状(咳など)、強いだるさ(倦怠感)、息苦しさがある場合も登塾をご遠慮いただきますようお願い申し上げます。
●発熱(37.5℃以上)や呼吸器症状が見られた場合、解熱後から2日以上空けて登塾なさるようお願い申し上げます。
●入室時にはアルコール消毒とうがいをお願い申し上げます。また授業時にはマスクの着用をお願いいたします。



あくまで感染拡大の恐れがある当面の緊急措置となります。今後の感染の拡大状況に応じて対応内容と実施期間は見直して参ります。

今後も生徒の学習環境を安全にするよう努めて参ります。

予備校情報

アプロット医進個別塾ロゴ

当塾では医学部合格に直結する指導、生徒や保護者様のサポート、そして当塾卒業生から得た活きた医学部受験の情報提供を何より大切に考えています。メンタル面のサポートを重視したチーム担任制の採用、定期的な生徒・保護者様との面談で家庭からの要望にも迅速に対応できる環境を整備。第一志望の合格のため、万全な学習環境をご提供します。 ■当校のコロナ対策・自宅/WEB指導についてはページ下部「お知らせ」をご覧下さい