医学部予備校ガイドTOP » 【野田クルゼ】聖マリアンナ医科大学等、合格の喜びの声続々と

聖マリアンナ医科大学等、合格の喜びの声続々と

予備校名:野田クルゼ 掲載日:2019/03/31

「私は大手予備校を途中退塾し、野田クルゼに入りました。
途中入学とうこともあり、全力で頑張りたかったので合宿に参加しました。
合宿は体力的にも精神的にも辛く2度と行きたくありません(笑)。
ただ、今となって考えてみると、この時に鍛えられた精神力によって受験を乗り切られたので行ってよかったと思います。
この合宿がなければ落ちていたでしょう。
合格の秘訣は、
その1 授業をさぼらない。
これは特に自分で自習しづらい人に言いたいです。
とにかく授業に出て生活リズムを整えていました。
その2 朝必ず起きる。
その1と被ってしまいますが、自分は必ず休日でも朝に起きていたのでこの1年間で体調を崩して休む、ということはありませんでした。
このおかげで合格まで行ったといっても過言ではないと思います。
その3 月から土までは必ず同じ時間に来る。
自分は家では勉強しないと決めていたのでいつも朝8時30分くらいには野田クルゼに来て自習していました。
家でも集中して勉強できるという人は家で勉強してから来るというのでも問題は無いと思います。
最後に必要なのはやはり合格するぞという強い意志です。
自分を信じて1年間頑張ってください!
応援してします!」
(T・Kさん 聖マリアンナ医科大学合格)

予備校情報

医学部専門予備校【野田クルゼ】

医学部専門予備校【野田クルゼ】ロゴ

野田クルゼは、1970年から医学部受験予備校を始め、今年で50年目を迎えます。 医学部受験は、偏差値だけでは受かりません。 医学部受験は、情報戦です。 野田クルゼは、30年以上の指導経験があるエキスパート講師陣が、 テキスト・カリキュラム・クルゼ模試を毎年作成。 担任は、生徒はもちろん、親御様にも時間無制限でいつでも対応。 「50年以上続いている」事が信頼の証です。

メディックトーマス 医学部入試ガイダンス開催!

ビッグバン 筑波大学日本大学合格者対談

TMPS医学館 年500回超の面談で生徒を志望校へ導く「コーチング」

YMS 将来のよき医療人を育成する

メディカルフォレスト 柔道と医学部受験の二刀流で合格をつかむまでの道のり

アズメディ 元大手予備校在籍のトップ講師による完全オンライン授業

資料お取り寄せリスト資料請求リスト

入っています

  •  

資料請求をする

資料請求の多い予備校

東京メディカル学院 一人ひとりの生徒に向き合って1年で医学部に合格

大阪医歯学院 信頼を築く専門指導

医学部に全員を合格させるためのシステム それが7名限定。

定員制オンライン予備校での徹底したサポートで偏差値30から医学部合格

1996年の開校以来、高い合格実績を残してきたノウハウで全員第一志望合格を目指す

個別授業料が安い おすすめ予備校特集

個別指導が受けられる!オンライン授業 おすすめ予備校特集

医学部予備校診断