• トップページ
  • 【野田クルゼ】東北医科薬科大学、日本大学医学部等合格の声続々と

東北医科薬科大学、日本大学医学部等合格の声続々と

予備校名:野田クルゼ  掲載日: 2019/03/24

合格体験談が続々と寄せられています。

「 私は3浪の春から野田クルゼに入学してやっと医学部に合格できました。2浪目までは自習中心の予備校に通っていました。自習中心なので質問できる先生もあまりいなかったので、わからない部分はネットを利用して自分で解決していました。しかし、それでは成績は全然あがらなかったので、予備校を変えようと思い、野田クルゼに入校しました。私が野田クルゼを選んでよかったと思う点は、教務や先生の方々の手厚いサポートだと思っています。先生の方々は、私立医学部の入試を熟知しており、一次試験の学科の英語・数学・物理・化学でどのように勉強していけばよいかという方針を示してくれるので、とても勉強に集中できました。また、教務の方々には、受験に関する情報をいち早く教えてくれたり、小論文や面接の対策も親身になってやってくれました。サポートしてくれる先生が常にいる恵まれた環境で勉強ができて本当によかったです。ありがとうございました。」
東北医科薬科大学合格 S.A君

「野田クルゼでは夏・冬に合宿に参加したのが一番の思い出です。特に夏は今までで一番勉強した夏となり、成績も一気に上げることができました。3月のプレ講座で野田クルゼの授業の形式に慣れ一学期のいいスタートがきれたと思っています。授業が始まってからは、勉強時間の八割は授業の予習・復習にあて、残りの二割は個別指導にあてていました。クルゼのことだけをやることが一番大切だと思います。何か分からないことがあった時は、すぐに先生に質問し、その場で解決していました。僕は、クルゼから近いところに住んでいたので夜ご飯は家で食べるようにし、朝から閉館まで毎日自習室にこもっていました。朝テストも欠かさず毎日やることを決めていました。僕は授業に集中したかったので、過去問は二学期が終わってからやり、受ける大学は全て二・三年分はやりました。広く浅かったかもしれませんが、傾向を知ることが大切だと思います。無事に合格できたのは、クルゼの先生、教務の方々のおかげです。一年間お世話になりました。ありがとうございまし」
日本大学医学部合格 T.K君

予備校情報

野田クルゼロゴ

野田クルゼは、今年で52年目を迎える医学部専門予備校です。 野田クルゼには、全国からいろいろな目標を持った医学部受験生が集まります。 国立大の医学部へ、絶対に医学部へ、個別指導で、集団授業で、 野田クルゼには、あなたに最適な成績の伸ばし方、合格法があります。 野田クルゼは、30年以上の指導経験があるエキスパート講師陣が、 カリキュラム・テキスト・クルゼ模試を毎年作成します。 担任は、生徒はもちろん、親御様にも時間無制限でいつでも対応。 「50年以上続いている医学部予備校」これこそが信頼の証です。