医学部を目指し始めたあなたへ

予備校名:野田クルゼ  掲載日: 2018/03/27

受験おつかれさまでした。

今年の反省も大事ですが、大切なのは来年です。

「医学部を目指してみようかな…」

そう思ってこの「医学部予備校ガイド」をご覧になった方もいるでしょう。

医学部受験に対して、不安を持っている方もいるかもしれません。

野田クルゼは、「少人数指導」で「飛躍的に成績を伸ばす」ということを1970年創立以来繰り返してきました。

大人数の授業ではどうしても、ついていけない生徒や、

逆に習熟していることの繰り返しになってしまう授業が発生します。

私たちは、学力が同レベルの生徒を少人数で編成し、

クラス全員の成績が向上していく仕組みにしています。


また、皆様の「心のケア」も行なっています。

長い医学部受験。

メンタルのケアというのはとても重要です。

最近最も注目されている研究者・落合陽一氏も、

勉強で最も大事なのはモチベーション

と発言しています。

野田クルゼでは、生徒一人一人に教務担当がつき、

予定している面談以外でも随時面談を行い、

学習の妨げに繋がる事柄を事前に察知し解決していきます。


医学部を目指し始めたあなた。

まずは、野田クルゼの資料をご覧になってみてください。

予備校情報

野田クルゼロゴ

野田クルゼは、今年で52年目を迎える医学部専門予備校です。 野田クルゼには、全国からいろいろな目標を持った医学部受験生が集まります。 国立大の医学部へ、絶対に医学部へ、個別指導で、集団授業で、 野田クルゼには、あなたに最適な成績の伸ばし方、合格法があります。 野田クルゼは、30年以上の指導経験があるエキスパート講師陣が、 カリキュラム・テキスト・クルゼ模試を毎年作成します。 担任は、生徒はもちろん、親御様にも時間無制限でいつでも対応。 「50年以上続いている医学部予備校」これこそが信頼の証です。