全国に400校、E判定から医系学部逆転合格を続出させてきた武田塾の医学部・医系学部専門館。1人ひとりの毎日の課題を徹底的に管理して進める管理型の個別指導予備校です。 毎日作成された個人別の確認テストで「分からない」や「取りこぼし」を徹底的に無くして行きます! 無駄な授業を廃止し、分からないところは即座に科目別の専任講師がいつでも指導対応するのも武田塾医進館ならでは。 武田塾は1校舎から8年間で全国に400校舎になったのにはそれなりの理由があります!
料金・入塾に関するお問い合わせ
H.K.さん
サボり癖があるので、立てていただいた計画に合わせて勉強することで、徐々に勉強習慣を身に付けることができました。
また、苦手なところを分かるまで丁寧に教えていただけるので、きちんと理解してから先に進むことができたのがよかったです。
受験勉強の中で「一番苦労したこと」はなんですか?
学校行事などに熱心に取り組んでいた時期は、勉強との両立が難しく、悩むことも多かったですが、丁寧に課題設定をしていただいたので、毎日なんとか勉強することができました。
| 科目 | 書籍名 | おすすめ度 |
|---|---|---|
| 英語 | Scramble 英文法・語法 |
|
H.N.さん
|
|
|
|---|---|---|
| 52.3 | 68.7 |
毎日決まった量を進められて、ペースを落とさずに勉強できた。
高校受験では与えられたものをやっていただけで、1週間で終わらせて短期記憶で乗り切ればいいと思っていたが、医学部受験は綿密な計画が必要であると分かった。
高校受験では、学校の授業中に演習までできていた。
大学受験では、学校の授業中に習う量が多く演習をする時間が無いので、たくさん演習が出来て早く進めることができる自学自習は良かったと思う。
| 科目 | 書籍名 | おすすめ度 |
|---|---|---|
| 英語 | 入門英文問題精講 |
|
| 数学 | 1対1対応の数学 |
|
| 化学 | 重要問題集 |
|
| 物理 | 重要問題集 |
|
I.N.さん
|
|
|
|---|---|---|
| 49.6 | 68.2 |
やみくもに過去問をやるのではなく、自分が取るべき戦略や大学のクセを考えながら進めたので、複数の大学の過去問でも効率的に演習できた。
最終的に苦手だった日医の数学の過去問は、6~7年分演習できた。
また、受講していない他科目の質問もできて良かった。
問題の答えだけでなく、捨て問か否か等、受験全般におけるサポートがあり、本番でもそれを意識できた。
| 科目 | 書籍名 | おすすめ度 |
|---|---|---|
| 数学 | 基礎問題精講 |
|
Y.S.さん
|
|
|
|---|---|---|
| 50 | 60 |
武田塾医進館の個別指導では口頭チェックがあり、分かっていない部分が自分でもよく把握できて、その部分を理解し直すことで効率よく成績を伸ばすことができた。
また、武田塾医進館では毎日やることを決められていたので、毎日休むことなく自習室に来て勉強を続けることができた。
1日も休まなかったので皆勤賞でした!
受験勉強の中で「一番苦労したこと」はなんですか?
第3回全統模試で思ったような結果が出なくて、そのままの落ちこんだ気持ちの状態で防衛医科も落ちてしまい、気持ち的にかなりキツかったです。
そこで、教科書を読み返したりするなどの基礎を固め直したら成績が一気に伸びました。
| 科目 | 書籍名 | おすすめ度 |
|---|---|---|
| 英語 | 速読英熟語 |
|
| 数学 | 黄チャート |
|
| 化学 | 化学頻出スタンダード問題230選 |
|
| 生物 | 良問問題集 |
|
最後に、これから受験する方々へのメッセージやアドバイスをお願いします。
インプットが出来ているのに点数が伸びない人、どのように勉強を進めていいのかが分からない人には武田塾医進館をおすすめします。
M.Y.さん
|
|
|
|---|---|---|
| 51 | 67 |
計画を立ててもらうことで、1日の課題量も無理のない分量にしていただき、休息や体調管理もしっかりできたので、とても充実した浪人生活を送ることができたと思います。
また、分からなかった範囲を教えて頂くことはもちろん、確認テストで間違えた問題も漏れなくチェックして頂き、その分野に関わる雑学や少しひねった考え方や解き方も教えてもらえて、笑いも交えてとても楽しかったです。
受験勉強の中で「一番苦労したこと」はなんですか?
6月・7月の体調管理が大変で、十分に勉強できなかった時期がありました。
日中の勉強量が十分に確保できなくても、特訓とデイリーチェックは受けるようにしていました。
このおかげで勉強ゼロの日を少なくできたことは良かったことだと思っています。
| 科目 | 書籍名 | おすすめ度 |
|---|---|---|
| 英語 | Next Stage |
|
| 数学 | 良問問題集 |
|
| 化学 | 重要問題集 |
|
| 生物 | 良問問題集 |
|
最後に、これから受験する方々へのメッセージやアドバイスをお願いします。
手厚いサポートとともに、時間を有効活用しながら苦手の克服ができるので、武田塾医進館はとてもオススメです!
Y.T.さん
はじめに英語が大きく伸び、他の科目も徐々に目標点に到達できるほどに向上しました。
また、自己管理が甘いところがあったので、管理してもらっているというプレッシャーを感じられて、中弛みが少なかったように思っています。
受験勉強の中で「一番苦労したこと」はなんですか?
一時期、成績が伸び悩みました。
しかし、やるべき項目を挙げ、地道に積み上げていくことで解決しました。
| 科目 | 書籍名 | おすすめ度 |
|---|---|---|
| 英語 | 関正生の英文法ポラリス |
|
| 生物 | 大森徹の最強講義126講 |
|
| 化学 | 計算問題エクササイズ |
|
最後に、これから受験する方々へのメッセージやアドバイスをお願いします。
受験勉強の時間確保において、削られがちなのは睡眠時間です。
しかし、健康であればこそ勉強ができるので、よく寝て、よく食べてください。
R.I.さん
自分の中で努力していると考えていても、成功した人から見れば足りないという事実に向き合える良い機会でした。
※武田塾医進館大阪校では講師の半数以上が現役の医学部生です。個別指導は合格を勝ち取った実績のある人からアドバイスをもらえる貴重な機会です。
受験期はどんなことにストレスを感じていましたか?その対処法は?
何も考えずに散歩をすることで気分転換していました。
また、勉強をする環境をたびたび変えていました。
| 科目 | 書籍名 | おすすめ度 |
|---|---|---|
| 化学 | 化学の点数が面白いほど取れる一問一答 |
|
最後に、これから受験する方々へのメッセージやアドバイスをお願いします。
自分が周りから受験生と呼ばれていることを忘れないでください。
疲れたから勉強を辞めるのは受験生ではなくただの学生です。
受験生であるからにはボロボロになるまで勉強してください。
実際に私も一時期、頭痛で毎朝駅で転んでいた時や、口内炎が5つできたこともありました。周りの友人にも首が曲がらなくなった人や、集中しすぎたあまり目が充血していた人もいました。
努力すれば受かるというより、受かるまで努力し続けるというマインドが大切だと思います。
Y.S.さん
苦手だった英語や化学で共通テスト形式、記述形式の両方で8割5分以上をキープできるようになりました!
また、その他の科目も武田塾の勉強方法のおかげで点数をしっかり伸ばすことができるようになりました。
受験勉強の中で「一番苦労したこと」はなんですか?
基礎がしっかり固まり、応用問題もある程度は解けるようになってきたときに、急にいろんなところでミスが多くなり、結果が振るわなかったことが幾度もありました。
しかし、先生たちに的確なアドバイスをもらい、それを実行に移せたことでミスを減らすことができました。
| 科目 | 書籍名 | おすすめ度 |
|---|---|---|
| 数学 | 世界一わかりやすい阪大の理系数学合格講座 |
|
最後に、これから受験する方々へのメッセージやアドバイスをお願いします。
模試などで結果がついてこないことがあるかもしれませんが、努力をしたという事実はしっかりと残ります。
その事実を自分で信じて最後までしっかりと駆け抜けてください。
きっと最後には良い結果がついてくるはずです。
M.K.さん
|
|
|
|---|---|---|
| 55 | 65 |
物理・化学の偏差値はともに10以上アップし、数学の偏差値は16上がりました。
また、英語についても共通テスト模試において偏差値が18向上しました。
| 平日 | 休日 | |
|---|---|---|
|
|
10h | 10h |
|
|
(8h) | (8h) |
受験勉強の中で「効果を感じた」オススメの勉強法を教えて下さい。
自分で学習することで、納得できるまで深く理解する習慣が身につきました。その結果、さまざまな問題にも柔軟に対応できる力が養われたと感じています。
受験勉強の中で「一番苦労したこと」はなんですか?
入塾当初は、物理において学習した定理を問題にうまく活用できず、苦労することもありました。
しかし、先生方が基礎から丁寧にご指導くださったおかげで、難度の高い問題にも対応できるようになりました。
| 科目 | 書籍名 | おすすめ度 |
|---|---|---|
| 物理 | 良問の風 |
|
| 化学 | 重要問題集 |
|
M.T.さん
|
|
|
|---|---|---|
| 50 | 65 |
武田塾医進館の自習室で勉強するようになり、勉強時間を圧倒的に増やすことができました!
また、基礎的なところからやり直すことに対し少し不安に思っていましたが、校舎長をはじめとする先生方のサポートのおかげで安心して勉強を進めることができました。
特に、間違えたところや改善点を自分で記録するノートを作ったのがよかったと思っています。
しっかりと見直す時間を取りたいと思いつつもなかなかその時間が取れず、書き足してちらっと確認し直す程度になってしまった範囲もできてしまいましたが、それだけでもとてもためになったと思います。
T.A.さん
授業がない分、自分自身で学習を進めていく必要はありますが、1つ1つの問題集・参考書を完璧にしてから次に進められますし、個人差があるとはいえペースもそれほど速くないため、じっくり進めていくことで苦手をしっかり潰せると思います。
また、同じように受験を乗り越えた講師の方々に、特訓の機会などで色々と質問ができるのも大きいです。
医学部に合格するために必要な姿勢をはじめ、多くのことを知ることができますよ!
受験勉強の中で「一番苦労したこと」はなんですか?
秋ごろ、共通テスト模試の点数が80%あたりから一向に上がらず、今まで得意としていた理科の点数もバラついた時期がありました。
ただあまり悲観的にとらえず、目標には少し足りないけど、絶対に下回りたくないラインは維持し続けられていると考えて、間違えた問題を1つ1つ解きなおしたり、今までにやった範囲を復習したりしていると、共通テスト本番では目標のパーセンテージを取ることができました!
もっと見る
後の{{ nextStart }}件~{{ nextEnd }}件を表示(全11件)