• トップページ
  • 【クエスト】【医学部】 合格体験記・Aくん(日本大)【同じ方向に向かって本気で努力する仲間】

【医学部】 合格体験記・Aくん(日本大)【同じ方向に向かって本気で努力する仲間】

予備校名:クエスト  掲載日: 2024/04/02

画像

私がこの1年間クエスト昼間部に通って感じたことは学習のリズムを崩すことなく勉強できた点です。特に、講師の方の熱心さと仲間と切磋琢磨することができる環境はほかの予備校と一線を画していると感じました。



まず前者を特に理科科目について書きたいと思います。

物理の西岡先生の添削指導と質問の繰り返しは1つの基礎的な問題を徹底的に掘り下げ、応用的な受験問題へ対応することができました。西岡先生はどんなに些細な質問も最後まで真剣に聞いて答えて頂けるため、躊躇いなく質問することができました。化学の寺井先生にも感謝をしています。長年の経験をもとにした有機無機の知識事項と最新の問題を厳選したテキストや演習授業は今年の入試でド的中しており、本当に助けて頂きました。



後者についてですが、同じ方向に向かって本気で努力する仲間がいたことでモチベーションを向上することができました。自習室のメンバーで共通テスト演習を行ったり、日頃の友達の小テストの結果や演習問題の出来がわかる環境は良い刺激になりました。また、事務の方や塾長は気さくに話して頂き、受験の相談にも細かく乗って頂きました。

クエストは個人主義を前提とした非常にアットホームな雰囲気が魅力です。書ききることの出来なかったことも沢山ありますが、この受験を支えて頂いたすべての人に感謝を申し上げます。本当にありがとうございました。

予備校情報

クエストロゴ

2022年度・高卒本科生合格率94%! クエストでは、少人数による集団授業と【パーソナルクエスト】による個別指導によって、生徒のみなさんを合格へと最短ルートで導きます。また生徒が安心して勉学に励むことのできる【フォローシステム】と、アットホームでありながらの厳しい規律が生徒に、第一志望に合格する上でのベストの環境を与えています。