• トップページ
  • 【クエスト】【医学部】 合格体験記・正中さん(山梨大)【ほとんど毎日朝から夜まで】

【医学部】 合格体験記・正中さん(山梨大)【ほとんど毎日朝から夜まで】

予備校名:クエスト  掲載日: 2024/04/01

画像

クエストには高校2年生の夏から約1年間半お世話になりました。

入塾した決め手は、塾の手厚いサポートとアットホームな雰囲気です。当時は部活動にも励んでいたので、そのスケジュールに合わせて個別指導を組んでいただきました。また、コーディネートで逐一学習状況を確認していただき、合格から逆算した勉強をすることができました。集団授業では、どの科目も基礎的な内容から発展的な内容まで丁寧に教えていただいたので、苦労することなくついて行くことができました。宿題は部活動と並行して行うことができるくらいで、質と量共に確保することができました。



数学の櫻田先生は、要点を掴んだ授業で、ユーモアを交えながら、数学の面白さを教えてくださりました。難解な問題も、私が分かるまで粘り強く解説していただきました。春休みには極限の計算、夏休みには積分・微分の計算問題を毎日出していただいたおかげで、確たる計算力を身につけることができました。



英語の覚張先生には、独自の視点を活かして、わかりやすく英語の骨組みから解説していただきました。過去問演習の際には、細かく指導していただき、英作文の添削も沢山していただきました。



物理の西岡先生には、物理学の基礎を多角的に教えていただき、物理の面白さ、美しさを感じることのできる授業でした。毎週のように答案を添削していただき、細かく指導していただきました。



化学の森本先生には、根本的な原理に基づいた非常にわかりやすい授業をしていただきました。また、定期的な確認テストで進捗を把握していただくことで、課題を適宜与えてもらいました。授業外でも、受験への不安を親身になって相談してくださり、心の支えになりました。



クエストには、ここには挙げてきれないほどの、個性的で精鋭ぞろいの指導陣がおり、合格に向け努力を重ねるための手厚いサポートを受けることができます。

入塾した当初は、学校の先生に医学部受験を諦めた方が良いと言われるほどでした。しかし、クエストの勉強を淡々とこなすうちに実力がつき、1年で国立医学部に合格することができました。



また塾長は、合格までの具体的な見通しを、模試の結果などをもとに一緒に立ててくださりました。受験への不安の解消に繋がるとともに、自信を持つこともできました。

1年間半、毎日のようにクエストに通い、大学受験のための学びのみならず、人生の糧となる学びを得ることができました。クエストは、医学部受験への覚悟はあるけれど、どうしていいかわからない学生にとって、非常に最適な環境だと思います。



クエストの皆さんに支えていただき、合格を掴むことができました。心より感謝申し上げます。

予備校情報

クエストロゴ

2022年度・高卒本科生合格率94%! クエストでは、少人数による集団授業と【パーソナルクエスト】による個別指導によって、生徒のみなさんを合格へと最短ルートで導きます。また生徒が安心して勉学に励むことのできる【フォローシステム】と、アットホームでありながらの厳しい規律が生徒に、第一志望に合格する上でのベストの環境を与えています。