• トップページ
  • 【メディカルラボ】●講演会● 医学部現役合格ガイダンス 開催!

●講演会● 医学部現役合格ガイダンス 開催!

予備校名:メディカルラボ  掲載日: 2024/04/12

画像

医学部現役合格を掴む!
今からするべき勉強法・計画を詳しく解説!


少子化により「大学全入時代」といわれる中、医学部は変わらず人気が高く、高倍率、高偏差値を保っています。また、大学入試改革や新課程によって入試問題は難化傾向にあります。

医学部現役合格のために、「一般選抜」「学校推薦型・総合型選抜」などの入試の複雑な仕組みなど、知っておくべき情報や準備すべきことを様々なデータを交えながらわかりやすく解説します。

■対象
医学部合格を目指す高校生・高卒生とその保護者

■参加費
無料

■講演内容
新課程共通テストと医学部入試への影響
令和7年度から始まる新課程共通テストの内容をわかりやすく解説します。
また、医学部入試にどのような影響があるかを説明します。

現在の医学部入試
保護者世代の頃とは私立大学を中心に大きく変化している医学部入試。
現在の難易度や志願者動向、様々な入試区分、受験校の選び方などをお伝えします。

医学部現役合格に向けての学習
難関医学部に現役で合格するために必要な学習面での準備について、高校1年生から
高校3年生の入試本番まで、基礎から実践まで、必要なことをお話します。

志望理由書、面接・小論文試験の準備
現在の医学部入試では、全ての大学で面接試験が課され、事前の志望理由書の提出や小論
文試験を課せられる大学も多数です。準備・対策の難しいこれらについてお伝えします。

■参加特典
イベント資料「医学部現役合格ガイダンス」をプレゼント

各地域の会場で開催いたします。
ぜひ、この機会にご参加ください!

予備校情報

メディカルラボロゴ

難関の医学部入試を突破するためには、最新の入試情報、各大学の出題傾向、一人ひとり異なる学力特性などを総合し、専門的な知見を基にした対策が重要な役割を果たします。メディカルラボは生徒と講師や担任が1対1で向き合う完全個別指導を展開。累計約10,000名の生徒を医学部へ送り出してきた経験と医学部受験のプロが集結して構築したメソッドで、医学部合格を実現させます。   ◆1対1のオンライン授業もご用意しております◆