• トップページ
  • 【京都医塾】【偏差値40から1年で医学部に逆転合格する秘訣】オンラインセミナー実施

【偏差値40から1年で医学部に逆転合格する秘訣】オンラインセミナー実施

予備校名:京都医塾  掲載日: 2024/02/01

画像

苛烈を極める医学部受験…
医学部合格の秘訣は「プランニング」にあり!

\ オンラインセミナー 概要 /
日時:2024 2/11(日) 11:00~12:00
場所: オンライン


〈セミナー内容〉
●医学部受験をとりまく状況。30年前に比べてこれだけ難しくなっている
●「⼊塾選抜テストなし」「偏差値40から」でも医学部に合格できる理由
●【実例】偏差値30から1年で合格した⽣徒…はどんな子?
●医学部逆転合格の秘訣は『プランニング』にあり
●『プランニング』を支える3つの柱
●医学部専門予備校 京都医塾の教育システム・サポート体制
●「医学部合格診断」でどこに問題があるか徹底分析 etc.


「国公立は無理でも、私立なら…」という時代は終わりました。
医学部に合格するには“最低”でも「偏差値65」が必要と言われ、多浪される方も珍しくありません。
この偏差値65とは、全国の大学受験者の「上位6%」が該当する成績です。

2023年度入試では、私立医学部定員3,654人に対し、私立医学部志願者数は約9.9万人。
私立医学部の実質競争倍率は11.2倍!
これらの数値だけでも、医学部受験がいかに苛烈であるかがわかります。

そんななか、「入塾選抜テストなし」「偏差値40からの受験勉強スタート」で驚異の合格率を上げているのが、医学部専門予備校「京都医塾」。
京都にのみ展開し、毎年全国各地から生徒が入塾しています。

京都医塾の2023年度入試における一次合格率は72%(48名中35名)、最終合格率*は60%(48名中35名)。
さらに、今年度も偏差値30台から1年間の通塾で2名が医学部進学を果たしました。(*2022年4⽉時点で偏差値40以上の⾼卒⽣)

本セミナーでは、そんな「京都医塾」が医学部逆転合格の秘訣を伝授します。

全国の医学部受験を検討している親子や、情報収集をしたい親子におすすめのセミナーです。

予備校情報

京都医塾ロゴ

京都医塾では、生徒一人ひとりの実力・理解力・試験本番までの日数を考慮し、結果を導き出すためにオーダーメイドのカリキュラムを作成し、高い指導力と熱意をもつプロ講師が全て完全1対1個人授業×レベル別少人数授業を行います。「超」がつくほどの難関である医学部入試において求められる高いレベルの「思考力」と「知識」。その両方を身につけてもらうための最良のシステムを実現しています。