• トップページ
  • 【メディカルコネクト】【要予約】10/29(日)「<必勝>万全の準備セミナー」開催!

【要予約】10/29(日)「<必勝>万全の準備セミナー」開催!

予備校名:メディカルコネクト  掲載日: 2023/10/17

画像

メディカルコネクトでは、下記の日程で、
「医学部医学科一般入試対策 <必勝>万全の準備セミナー」を開催いたします(無料)。

医学部入試では、学力的な準備以外にも「合否を分けるポイント」が存在します。

・出願段階からいかに2次試験までを見据えた書類を用意できるか。
 そしてそれを学習と並行していかに効率よく書きあげるか。

・最後の関門を確実に突破するために知っておくべき、
 「医学科ならでは」の面接対策の重要点とは何か。

2022年度「全員合格」を果たしたメディカルコネクトが
これらの問いにお答えします。

受験学年の方は、来春の医学部入試までまだ時間がありますので、
このセミナーに参加して早期に弱点を見つけ、
クリアしていくことこそ、「合格への近道」となります。
また、来年度以降に受験を控える方にとっても、
今後の入試に向けて「何を意識していけばいいか」がわかり、
医学部合格への確かな足掛かりとなる内容になっています。

医学部医学科一般入試での合格を見据えた実践的セミナーです。
次なる「医学部合格者」になるために、ぜひ奮ってご参加ください。

※予約制セミナーです。必ず事前にお申し込みをお願いいたします。
  (定員になり次第締め切りとさせていただきます)


● 医学部合格を可能にする 「志望理由書」の要諦
  10月29日 (日) 13:00~13:30
  
  医学部を受験するうえで、出願時に提出を求められる「志望理由書」。
  初めての方は、何をどのように書いたら「正解」なのかがわからないことも多いと思います。
  それぞれの大学によって、求められてくるものも異なりますが、まずは「基本」が大切です。
  このセミナーに参加して、最重要ポイントをつかみ、
  どの大学に出願する際にも困らない「書き方のコツ」を理解しましょう。

● これで慌てない  “医学部専用”「面接」攻略法
  10月29日 (日) 15:00~15:30

  医学部医学科の2次試験では、必ず「面接」が課されます。
  最近の医学部入試では、面接の比重が高まってきています。
  うっかり対策なしで臨んでしまうと合格は危うくなります。
  面接では、志望理由書の内容まで問われるケースも多いので、細心の注意が必要です。
  医学部医学科の最終合格を勝ち取るために必要な、
  「医学部ならでは」の面接対策のポイントをお伝えします。


<対象>
高校1年生以上のお子様・保護者様
*お子様のみ、保護者様のみのご参加も可能です。

<会場>
メディカルコネクト

<参加費・受講料>
無料

<予約・申込>
事前申し込み制【必須】
*ご参加は、「志望理由書」と「面接」のいずれかだけでも、
 双方セットでも、ともに可能です。

予備校情報

メディカルコネクトロゴ

一橋学院医学部専門予備校「メディカルコネクト」は、少人数制医学部受験予備校で他所にない「学校法人」予備校です。1クラス10名以下の定員設定と、学校法人ならではの<バランスのとれた授業システム>&<充実のサポートシステム>により、多くの医学部合格者を輩出しています。【対象学年:高校生以上】