• トップページ
  • 【京都医塾】【医学部合格体験記】川崎医科大学 医学部医学科合格! 坂口くん

【医学部合格体験記】川崎医科大学 医学部医学科合格! 坂口くん

予備校名:京都医塾  掲載日: 2023/05/24

画像


川崎医科大学 医学部医学科に合格した
坂口くんから合格体験記が届きました!



------

【京都医塾で掴んだ医学部進学のチャンス】

医学部附属高校からの内部進学を目指していましたが1月に大学に進学できないことが判明しました。しかし12月に再び内部進学者としての進級試験を受けることが可能であり、なんとしてもこのチャンスを生かして合格しようと思っていました。1泊2日の医学部合格診断を申し込み、学力診断テストを受けました。テストの出来は悪く、中学・高校時代に系統立てた学習をしてこなかったことがそのまま反映されていました。塾長から現在の学力に対する評価と入試に向けてのお話を聞きました。「非常に厳しい戦いだが、君にやる気があるのなら、一緒に頑張ろう」と言って下さいました。理論的に情熱的に話される塾長に感銘を受け、京都医塾に任せてみようと決心したようです。入塾後は自分に合った学習スケジュールを組んで頂きました。特殊な受験なのでほぼ全て個別指導となりましたが、気持ちが途切れない様に、塾長や各教科の先生が励まして下さいました。幸い精神的に深く落ち込むことはなく、学習を続けることができました。特に最後の数ヶ月は本当に集中して学習し、何とか合格することができました。京都医塾に出会えたこと、私の人生を変えてくれた塾長・講師陣・サポートメンバーの皆さんに感謝しています。

------

他にも、医学部合格した生徒の合格体験記を多数掲載中!
ページ下部から「京都医塾」をクリックしてご覧ください!


↓↓

予備校情報

京都医塾ロゴ

京都医塾では、生徒一人ひとりの実力・理解力・試験本番までの日数を考慮し、結果を導き出すためにオーダーメイドのカリキュラムを作成し、高い指導力と熱意をもつプロ講師が全て完全1対1個人授業×レベル別少人数授業を行います。「超」がつくほどの難関である医学部入試において求められる高いレベルの「思考力」と「知識」。その両方を身につけてもらうための最良のシステムを実現しています。