• トップページ
  • 【クエスト】【医学部】 合格体験記・K.O(日本医科大)【質問がしやすいところ】

【医学部】 合格体験記・K.O(日本医科大)【質問がしやすいところ】

予備校名:クエスト  掲載日: 2023/04/14

画像

私は現役の時国立・私立の医学部を含めて一次試験すら一つも通過できないような成績でした。しかし、この一年間で成績を伸ばしてなんとか医学部に合格することができました。
その上でクエストに通って良かったと思う点は二つあります。
 
まず第一に質問がしやすいところです。私は質問することが億劫になってしまいがちで分からないところを放置してしまうことが多くありましたがクエストに入ってからは質問にすぐに対応していただき疑問をすぐに解決できました。塾長には何度も英語の添削をしてもらい、物理の西岡先生には国立入試の前日まで質問に答えていただき大変感謝しています。

2つ目に私立大学はもちろんのこと国立大学の対策もしやすいところです。国立大学を受けるとなると共通テスト、とりわけ国語を敬遠する方が多いと思います。私は国語はあまり苦手ではなかったのですが、クエストで現代文の授業を受けてから国語の点数が安定し始め、本誌と過去問含めて8割下回る時はなくなりました。他の科目も少し対策はいりますが普段の勉強の延長線上で対策可能です。
 
最後になりますが先生方や、様々な相談に乗っていただいた事務の方々には感謝してもしきれません。一年間全力で頑張ることができたので後悔なく次のステージに進むことができます。大変ありがとうございました。

予備校情報

クエストロゴ

2022年度・高卒本科生合格率94%! クエストでは、少人数による集団授業と【パーソナルクエスト】による個別指導によって、生徒のみなさんを合格へと最短ルートで導きます。また生徒が安心して勉学に励むことのできる【フォローシステム】と、アットホームでありながらの厳しい規律が生徒に、第一志望に合格する上でのベストの環境を与えています。