• トップページ
  • 【クエスト】【医学部】 合格体験記・A.Sさん(北海道大)【豊富な受験情報と照らし合わせて】

【医学部】 合格体験記・A.Sさん(北海道大)【豊富な受験情報と照らし合わせて】

予備校名:クエスト  掲載日: 2023/04/09

画像

私がクエストに通い始めたのは高校2年生の3月からです。
大手の塾に通っていましたが、私は遅い入塾だったので英語の進度についていくことができず、落ちこぼれていました。
高3への進級を期にこのままではいけないと思い、英語を取り戻せる塾を探して出会ったのがクエストです。
 
はじめの塾長との面談の結果、英語と物理を取ることになりました。
英語はあやふやな文法の詰め直しや英文和訳、英作文など濃密な内容を塾長含め3人の先生から教わりました。
先生方のオリジナルのテキストで文法はかなり網羅できましたし、和訳する時のポイント、入試で使える便利な表現などとても役に立ちました。
物理は基本は集団で、時々個別もとりながら受けていました。毎週宿題を提出するので、高2の時はわからなければすぐ解答を見てしまっていましたが、一つの問題をじっくり考える習慣がつきました。また、同じクラスの人たちがとても熱心で、私も自然にがんばろうという気持ちになりました。
 
クエストの魅力に一つに塾長が私の成績を把握していて、豊富な受験情報と照らし合わせて的確なアドバイスをくださることがあると思います。また、少人数なので先生方が私の状況を正確にわかってくださっていて、個別の課題をいただくこともありました。
私のような怠癖があったり、特定の科目が足を引っ張っているような人にはとてもおすすめな塾です。
 
最後に、色々と相談に乗ってくださった先生方や事務の方々に感謝しています。1月末に風邪をひいてしまった時は浪人の覚悟をしましたが、クエストに行った時に明るく励ましてくださったおかげで勉強のやる気が出ました。本当にありがとうございました。

予備校情報

クエストロゴ

2022年度・高卒本科生合格率94%! クエストでは、少人数による集団授業と【パーソナルクエスト】による個別指導によって、生徒のみなさんを合格へと最短ルートで導きます。また生徒が安心して勉学に励むことのできる【フォローシステム】と、アットホームでありながらの厳しい規律が生徒に、第一志望に合格する上でのベストの環境を与えています。