• トップページ
  • 【クエスト】【医学部】 合格体験記・K.Mさん(信州大)【法則や定理を意識して問題を解く】

【医学部】 合格体験記・K.Mさん(信州大)【法則や定理を意識して問題を解く】

予備校名:クエスト  掲載日: 2023/04/06

画像

まず、一年間支えてくださったクエストの塾長、先生方、事務の方々に感謝申し上げます。
私は高3の春にクエストに入塾しました。苦手科目である物理の授業だけ取るつもりでしたが、最終的に化学や数学も個別にお世話になり、気が付けばクエストに入り浸って勉強していました。
 
特に、物理の西岡先生の授業では、物理の根幹を教えてくださいました。私は高3の途中まで物理が苦手で、勉強法もよくわかっておらず、闇雲に演習問題を解いていました。ですが、先生の授業で学んだことを反芻し、法則や定理を意識して問題を解くようにしたら、徐々に成績を伸ばせるようになりました。
また、私の要領を得ない質問にも、先生は毎回真摯に向き合ってくださり、質問をすると必ず新しい学びが得られました。
 
クエストの塾長や事務の方にも大変お世話になりました。
私はクエストに通うまで、受験の不安から精神面でかなり不安定だったのですが、塾長をはじめクエスト全体で見守ってくださっている感じがして、安心して勉学に勤しむことができました。勉強や志望校で不安があると、塾長に気軽に相談できる環境はそうないと思います。
 
クエストで医学部受験に臨まれる皆さんが、この環境をフルに活用して合格を勝ちとられることを願っております。頑張ってください!

予備校情報

クエストロゴ

2022年度・高卒本科生合格率94%! クエストでは、少人数による集団授業と【パーソナルクエスト】による個別指導によって、生徒のみなさんを合格へと最短ルートで導きます。また生徒が安心して勉学に励むことのできる【フォローシステム】と、アットホームでありながらの厳しい規律が生徒に、第一志望に合格する上でのベストの環境を与えています。