• トップページ
  • 【クエスト】【医学部】 合格体験記・友部さん(杏林大)【親身に相談に乗ってくださる】

【医学部】 合格体験記・友部さん(杏林大)【親身に相談に乗ってくださる】

予備校名:クエスト  掲載日: 2023/04/05

画像

私は高校三年生の初頭、河合塾の全国模試で偏差値が46でしたが、クエストで勉学に励み、高校卒業時には偏差値68まであげることができました。
現役時は個別授業をメインにして、学校の行事などとの両立に励みました。結果、埼玉医科大学一次合格を貰うことが出来ましたが最終合格には届きませんでした。
 
浪人生活では集団授業を受け、苦手科目は個別授業を取る事で補いました。英語は特に苦手だったので、基礎からしっかりと松浦先生に教えて頂きました。
又、数学は好きな科目ではあったのですが、得点にすることが出来ず苦労していました。そんな時吉岡先生の個別授業を取り、見事数学を得点源の科目にすることが出来ました。自分自身なぜ好きなのに成績が伸びないのか疑問でしたが、吉岡先生は私に抜けている部分を見抜き、改善してくださいました。
 
浪人生活は朝9時頃から夜9時まで自習室を利用しながら勉強に励みました。
クエストの受付スタッフの方々は面倒見が良く、親身に相談に乗ってくださるので、精神面でとても救われました。
 
クエストというベストの環境と、素敵なお友達のおかげで医学部に正規合格できたと思っています。私を合格に導いて下さった塾長、先生方、事務の皆様ありがとうございました!

予備校情報

クエストロゴ

2022年度・高卒本科生合格率94%! クエストでは、少人数による集団授業と【パーソナルクエスト】による個別指導によって、生徒のみなさんを合格へと最短ルートで導きます。また生徒が安心して勉学に励むことのできる【フォローシステム】と、アットホームでありながらの厳しい規律が生徒に、第一志望に合格する上でのベストの環境を与えています。