• トップページ
  • 【クエスト】【医学部】 合格体験記・H.Hくん(日本大)【質問に対する内容の濃さ】

【医学部】 合格体験記・H.Hくん(日本大)【質問に対する内容の濃さ】

予備校名:クエスト  掲載日: 2023/04/03

画像

現役、一浪の時は一次試験の時点で全て不合格でした。
一浪目に通っていた大手予備校の担任に「あと最低でも二年かかる」と言われ、絶望的な状況の中入塾したのが、このクエストでした。そんな中でも 、はじめの塾長との面談で、「この一年で合格できる」と話してくださり、非常にやる気が漲りました。
 
クエストは大手予備校に比べて、演習量が圧倒的に多いです。この演習量が、クエストの合格実績が良い一つの要因だと思います。クエストで一年間真面目に勉強していれば、自然と医学部の問題に対応できる力が身に付きます。授業で一度やった問題は数日後の早朝テストでもう一度演習し、校内テストでその応用問題を解くといったサイクルが組み立てられています。
 
クエストの質問のしやすさはもちろんのこと、質問に対する内容の濃さに、非常に感銘しました。
例えば、英語の河井先生は一度にいくつも質問を持っていっても、全て丁寧に答えてくださり、その上理論的に覚えるものと、そうでないものを明示してくださりました。それを毎回繰り返していくうちに、知識量が徐々に増えていき、文法問題への不安は完全に払拭しました。
数学の櫻田先生も、覚えるものは覚えると教えてくださり、周りとスピードで差をつけられるようになりました。
 
クエストは先生も生徒もやる気に満ちています。そのおかげで、一年間朝早く行き、夜遅くまで勉強し続けることができました。支えてくださった全ての方々に深く感謝しております。有り難うございました。

予備校情報

クエストロゴ

2022年度・高卒本科生合格率94%! クエストでは、少人数による集団授業と【パーソナルクエスト】による個別指導によって、生徒のみなさんを合格へと最短ルートで導きます。また生徒が安心して勉学に励むことのできる【フォローシステム】と、アットホームでありながらの厳しい規律が生徒に、第一志望に合格する上でのベストの環境を与えています。