• トップページ
  • 【クエスト】【医学部】 合格体験記・岸さん(順天堂大)【生徒個人に真剣に向き合い成績を上げてくれる】

【医学部】 合格体験記・岸さん(順天堂大)【生徒個人に真剣に向き合い成績を上げてくれる】

予備校名:クエスト  掲載日: 2023/03/30

画像

クエストでは、兄に勧められて高3から西岡先生の物理を受講し始めました。
高校が進学校ではなかったので物理の知識0の状態で入ったこともあり、授業についていけなかったらどうしようとはじめは大きな不安を感じていました。
しかし西岡先生は、どんなに私が頓珍漢な回答をしても、面白い回答だと受け入れてくださったり、質問だけでなく勉強法などの相談にも乗ってくださったりと、非常に真摯な対応をして下さいました。
手作りの授業冊子も素晴らしいですが、何よりも参考書には無いようなわかりやすい解法や解説のおかげで、最終的には共通テストで95%取れるほど、物理が得点源になりました。
 
また、塾長にも大変お世話になりました。思うように成績が伸びない時に励まして下さったり、受験期も精神的なサポートをして下さったりと、ユーモラスで暖かい塾長のお人柄もあり、精神的に参ったときもやる気を失うことなく最後まで頑張ることができたと思います。
また、国語で点が取れないと相談したら、短期の特別授業をして下さり、そのおかげで共通テストでは8割とることができました。
 
私は以前他の塾にも通ってましたが、クエストほど生徒個人に真剣に向き合い成績を上げてくれる塾はないと思います。これから受験する方も、先生方のサポートをできるだけ活用できるよう、自分の目標を見失わず最後まで努力をし続けて下さい!
最後にはなりますが、塾長や事務の方々、そして西岡先生、本当にありがとうございました!!

予備校情報

クエストロゴ

2022年度・高卒本科生合格率94%! クエストでは、少人数による集団授業と【パーソナルクエスト】による個別指導によって、生徒のみなさんを合格へと最短ルートで導きます。また生徒が安心して勉学に励むことのできる【フォローシステム】と、アットホームでありながらの厳しい規律が生徒に、第一志望に合格する上でのベストの環境を与えています。