• トップページ
  • 【V-SYSTEM】合格者コメント(S.H.さん:三重大学医学部医学科合格)

合格者コメント(S.H.さん:三重大学医学部医学科合格)

予備校名:V-SYSTEM  掲載日: 2023/03/21

画像

僕は英語が非常に苦手だったので、英語専門塾を起源に持つV-SYSTEMに入会することに決めました。先生方の指導のもと、文法を基礎から復習し、共通テストまではセンター試験や共通テストの過去問やマーク形式の問題を解いていました。
また、先生方には学業面だけでなく、健康面でも気にかけていただきました。自分でも体力をつけたいと思い、8月ごろから大阪城公園でランニングをして体力向上に取り組んだことも合格につながったと思います。

面接も苦手だったのですが、これもV-SYSTEMの方々に随分助けていただきました。通常の対策授業のほか、試験前日にZOOMで夜遅くまで助言をいただき、気持ちが楽になりました。

僕はネガティブ思考なので、くじけそうになることが何度もありましたが、V-SYSTEMの先生方の持ち前のポジティブさに救われました。特に、共通テストリサーチがボーダーマイナス3%のD判定で落ち込んでいた時に根気強く支えていただいたのは、とても心強かったです。
実際の試験では、英語も得意の数学も解きにくい問題があって、苦しい戦いでしたが、1点でももぎ取るつもりで粘り強く問題に取り組んだことが合否の分かれ目になったと感じています。

各教科を担当された先生方におかれましても、僕は癖の強い生徒だったと思いますが、1年間支えていただきありがとうございました。

予備校情報

V-SYSTEMロゴ

【国公立大学医学部受験専門予備校】 V-SYSTEMは国公立大学医学部受験専門予備校です。学力を向上させ、国公立大学医学部合格を勝ち取るには、なによりもまず見えていない障害を「見える」化し、対策を立てることが大事です。V-SYSTEMでは受講生がかかえる問題をすべて明らかにし、スタッフがチームを組んで受験生の合格を応援します。医学部受験指導経験豊富な講師が授業を担当し、学習プランの作成や日々の過ごし方も専門家チームがサポートします。御自身の課題を正しく認識するためにも、まずはご相談ください。私大医学部受験の方にも対応しております。