• トップページ
  • 【クエスト】【医学部】 合格体験記・伊藤くん(昭和大)【受験生を支えてくれる環境】

【医学部】 合格体験記・伊藤くん(昭和大)【受験生を支えてくれる環境】

予備校名:クエスト  掲載日: 2023/03/07

画像

クエストには、卒業生からの紹介で入塾しました。

クエストを選んだ決め手は、少人数制で集団授業を受けられるということです。集団授業で共に受験する仲間の勉強の進行状況や理解度を知りながら、自分に足りない分野を個別授業で補強するのが効率がいい、と考えました。
 
 
私は昔から英語が苦手で、英語の個別を週に1回取っていました。他の科目については、先生の元にしょっちゅう質問に行っていました。どの先生も、どこがわからないのかしっかり聞いてくださってから、たとえ授業で何回も説明したところでも、優しく丁寧に教えてくださいました。特に西岡先生には、問題の添削や質問などたくさんお世話になりました。

浪人生活では、勉強をしていく中で、息抜きや周りの支えがとても大事になってきます。私も含め仲間たちの多くは、事務スタッフに話を聞いてもらいながら悩みと闘っていました。
 
 
クエストには授業をしてくれる先生方、事務の方々、そして、みんなで受かろうと競い合う仲間達など、受験生を支えてくれる環境が揃っていると思います。クエストに入ろうか少しでも悩んでいる方は、体験授業など、雰囲気だけでも知ってみると良いかもしれません。

予備校情報

クエストロゴ

2022年度・高卒本科生合格率94%! クエストでは、少人数による集団授業と【パーソナルクエスト】による個別指導によって、生徒のみなさんを合格へと最短ルートで導きます。また生徒が安心して勉学に励むことのできる【フォローシステム】と、アットホームでありながらの厳しい規律が生徒に、第一志望に合格する上でのベストの環境を与えています。