• トップページ
  • 【太宰府アカデミー】今週(3/13〜)から3週間、春期講習会!全国でも珍しい全寮制の医学部予備校【定員30名】

今週(3/13〜)から3週間、春期講習会!全国でも珍しい全寮制の医学部予備校【定員30名】

予備校名:太宰府アカデミー  掲載日: 2023/03/14

画像

今週から春期講習会が始まりました。
全国各地から多く生徒さんが入寮してます。
素直に何でも吸収するのが、急成長の鍵です。
ぜひ、一度体験に来られてください!

太宰府アカデミーとは?

九州・福岡県太宰府市にある当校は、全国的にも珍しい定員30名の全寮制医学部受験予備校です。今年度、おかげさまで創設から18年目となり、これまで医学部医学科に404名以上の合格者を輩出しました。2022年度の在籍生25人中13名(52.0%)が医学科に進学されました。そんな卒業生たちが大学を卒業し、医師・歯科医師・薬剤師・獣医師となり、現在の日本の医療を支えてくれています。

当校に入学される約3〜4割の生徒さんは、九州以外から入学されます。北は北海道、南は沖縄まで、「地元のしがらみに捉われたくない、環境を変えたい」と勉強に没頭したい方たちが全国各地から集まります。「医学部合格」という同じ志を持つ仲間たちと1年間切磋琢磨し、合格を勝ち取ります。

では、当校の特徴を3つに分けてご紹介いたします。

《 特徴① 全寮制 》
当校は全寮制という全国的にも珍しい特性上、“全国各地”から多くの生徒さんが入学されます。2022年度は35.5%の生徒さんが“九州以外”から入学されました。
全寮制のポイントとしては、① 受験に100%集中できる環境 ② 授業への無断欠席ができない ③ 同じ志をもった仲間と切磋琢磨できる ④ 女子生徒も安心!万全のセキュリティ・防犯体制 などがあります。「誘惑の少ない環境(土地)で勉強に集中したい…」と考えている方にはピッタリの環境です。

《 特徴② 少人数制 》
予備校全体の生徒定員が“30名”と小規模で、大規模な予備校のように「集団の中で埋もれる」ということが、まずありません。全講師・全スタッフが全生徒の名前を把握し、1人ひとりに目が行き届く環境となります。
“プロ講師との距離が近い”ことも大きなメリットです。少人数授業では理解できていないまま授業進度だけが進んでしまうことがなく、授業中に質問したり、夜の合同自習で講師に質問したりと、その日のうちに疑問を解消できるシステムとなっています。

《 特徴③ 生活徹底サポート 》
当校では、規則正しい生活を徹底しており、日・祝日関係なく“毎日3食”提供しています。できたての温かい料理で、生徒さんや講師・スタッフにも大大大好評です!
また担任制をもうけ、“専任職員”が週1回の担任面談で「順調に成長できているのか、悩みはないか」などヒアリングします。他にも、近くの体育館や当校専用のトレーニングジムで汗を流したりと、
“心も身体も健康的に”受験生活を送ることができます。


私たちは医学部入試専門のプロフェッショナル集団です。医学部受験のお悩みならお任せください。
歴史と文化の街「太宰府」でお会いできることを楽しみにしています。

予備校情報

太宰府アカデミーロゴ

当校は福岡県にある日本では珍しい全寮制医学部受験予備校です。1年間、同じ志を持つ約30名の生徒たちが切磋琢磨し、医学部合格を目指します。今年度の生徒さんは“全国17”の都道府県から、「太宰府」に集まりました。(2023年度生徒出身内訳:北海道、茨城×2、栃木、石川、長野、静岡、京都、愛知×3、高知、広島、大分×4、佐賀×2、熊本、長崎×4、鹿児島×2、沖縄、福岡×多)当校在籍生の約80%以上は、県外の方です。「地元のしがらみに捉われたくない」「環境を変えたい」と、勉強に専念したい受験生たちが多く集まります。