• トップページ
  • 【クエスト】【医学部】 合格体験記・A.Yさん(東海大)【絶対に毎日早朝テストに出ること】

【医学部】 合格体験記・A.Yさん(東海大)【絶対に毎日早朝テストに出ること】

予備校名:クエスト  掲載日: 2023/03/24

画像

私がクエストに通ってよかったと思うことは3つあります。
1つ目は他の塾よりも先生、事務の方と生徒の距離が近いことです。生徒の数が多くないので、先生方も生徒一人一人に親身に寄り添ってくださり、わからないことがあればすぐに質問することができます。
また、精神的に辛かったり、何か悩んでいる時には事務の方が相談に乗ってくださり、多方面から生徒を支える環境が整っています。
 
2つ目は適度に自由な時間があることです。クエストの授業は丸一日ぎっしり入っているというわけではありません。なので、自分にあった勉強スタイルで勉強することができます。
私は、授業以外の時間に苦手科目の個別を入れていました。特に化学の個別では解けた問題でもなんでそう解いたかや知識事項などを何度も聞いてくださるので、知識の定着や難しい問題でもどこから解きほぐしていけばいいかがわかるようになり、現役の時は苦手科目だった化学が最終的には得意科目となりました。
 
3つ目は毎日の早朝テストや頻繁にクラス替えテストがあることです。私は浪人するときに絶対に毎日早朝テストに出ることを1つの目標としました。高校生の時よりも早起きし、塾に行くことが辛い時もありましたが、事務の藤野さんの存在や一緒に受ける仲間がいることが励みとなりました。
どんなに小さなことでもいいと思いますが、何か1つこれだけは絶対にやり遂げるという目標を立てることは浪人生活をする上で毎日のモチベーションを保つ支えになると思います。

最後になりましたが、先生方や事務の方の支えがあったからこの1年間充実した時間を過ごすことができました。ありがとうございました。また、同じ目標に向かって切磋琢磨し合える仲間と出会えたことにも感謝しています。

予備校情報

クエストロゴ

2022年度・高卒本科生合格率94%! クエストでは、少人数による集団授業と【パーソナルクエスト】による個別指導によって、生徒のみなさんを合格へと最短ルートで導きます。また生徒が安心して勉学に励むことのできる【フォローシステム】と、アットホームでありながらの厳しい規律が生徒に、第一志望に合格する上でのベストの環境を与えています。