• トップページ
  • 【クエスト】【医学部】 合格体験記・早坂さん(日本医大)【入塾時の成績にかかわらず】

【医学部】 合格体験記・早坂さん(日本医大)【入塾時の成績にかかわらず】

予備校名:クエスト  掲載日: 2023/01/30

画像

●クエストを選んだ理由
入塾時の成績にかかわらず、きちんと受け入れて頂けた、というのが大きな理由です。
色々と予備校探しをしている方にはわかると思いますが、入塾時の成績で勝手に志望校を決められてしまったり、また逆に甘い言葉だけをかけてくることはよくあることだと思います。
入塾当時の私の成績は、他人に見せられないほど酷いものでしたが、それを見ても国立医学部を目指すことに反対せずに、具体的な案まで提示していただきました。その真剣さを受け、クエストに決めました。
 
●クエストでの受験勉強について
一年間の計画を立てるにあたって、必ず先生に相談するようにしました。
私の一番の苦手科目は英語ですが、まずクエ単(クエストのオリジナル英単語帳)を完璧にしようと思い、強制的にテストしてもらえるよう先生に頼みました。
また、同時並行で塾長の指導の下、中学英語からやり直しました。なかなか成果が出ませんでしたが、先生方を信じ、とりあえず続けました。どんなに苦手でもやろうという意思があれば、必ず先生方が真剣に向き合ってくれるので、努力し続けることが出来ました。
 
●多浪について
お世話になっている先生から言われたのは、「20歳過ぎたら自由だよ」です。良くも悪くも自己責任な浪人生活となるので、自己反省の日々を過ごしました。なぜ浪人したと思うか、何が足りないのか、何度も考えました。
昨年医学部に合格するも、経済的理由で行くことを断念しました。精神的な負担が大きい浪人生活中、支えてくれた先生方や事務スタッフ、また共に努力してきた仲間には、感謝してもしきれません。

予備校情報

クエストロゴ

2022年度・高卒本科生合格率94%! クエストでは、少人数による集団授業と【パーソナルクエスト】による個別指導によって、生徒のみなさんを合格へと最短ルートで導きます。また生徒が安心して勉学に励むことのできる【フォローシステム】と、アットホームでありながらの厳しい規律が生徒に、第一志望に合格する上でのベストの環境を与えています。