この1年間で合格を勝ち取る勉強法とは?2023年2月 医学部入試ガイダンス

予備校名:名門会  掲載日: 2023/01/09

画像

国公立大学医学部入試で圧倒的な合格実績を「駿台予備学校」と、完全1対1個別指導で医学部に多くの合格者を出す名門会が【24・25年度 医学部入試の最新動向予測】から【合格逆算計画&必勝パターン学習法】まで受験に役立つ情報満載でお届けします。

“2023年2月 医学部入試ガイダンス”は、難関大学・医学部入試で圧倒的な実績を誇る「駿台予備学校」と、個別指導で医学部に多数の合格者を輩出してきた「名門会」がタッグを組んでお送りいたします。
 全3部構成となっており、第1部ではゲスト講師に駿台教育研究所・石原賢一氏をお招きし、膨大なデータを有する駿台予備学校が「23年度 共通テスト結果」や「学習指導要領改訂」を踏まえて、「24・25年度の医学部入試動向」をどこよりも早く予測いたします。

第2部では名門会 医学部入試責任者・鈴木博より、合格と不合格を分けるのは、勉強計画とその実行です。ポイントを外さない計画の立て方・勉強のやり方を身に付けて、医学部合格を引き寄せよう!

そして、第3部では現役医学部生が語る“医学部合格の秘訣”合格の秘訣についてお話しいたします。

【自身の合格体験より】
◎どのような学習プランで医学部合格を勝ち取ったのか?
◎スランプに陥った時、どのように克服したのか?

【生徒たちへのサポート体験より】
◎伸び悩む生徒の共通点とは?
◎劇的に伸びる生徒の勉強法とは?
 無料個別相談会も設置しております。医学部合格を勝ち取るために何をすべきなのか、医学部受験の“今”が活きた役立つ情報を惜しみなく公開する、盛りだくさんのガイダンスです。

◆主催:「MEDIC名門会」×「駿台予備学校」
◆会場:大阪・梅田サウスホール 大ホール(大阪市北区梅田1丁目13番1号 大阪梅田ツインタワーズ・サウス11F)
◆日程:2023年2月5日(日) 13:00-

医学部合格を勝ち取るために、どのような計画を立て、進捗に合わせてどのように修正すべきなのか?MEDIC名門会と駿台の医学部受験アドバイザーが、あなたの状況・悩み・疑問を伺いながら個別にアドバイスします。
※MEDIC名門会ティーチングアシスタント・駿台予備学校クラスリーダー(いずれも現役医学部生)にも直接相談できます。

予備校情報

名門会ロゴ

「盤石な基礎力」「深い思考力」「確かな実戦力」が求められる医学部入試。予備校や集団指導塾で「解法」と「テクニック」を身につけるだけでは、勝ち抜くことはできません。名門会には、「あなたの合格には何が必要か」を正しく見極めることのできるプロ教師がいます。 プロ教師で合格をより確実に。高い合格実績こそが、指導の質の証明です。