• トップページ
  • 【YMS】ベテラン講師からアドバイス「なぜ今模試を受けるべきか」

ベテラン講師からアドバイス「なぜ今模試を受けるべきか」

予備校名:YMS  掲載日: 2022/07/02

画像

YMS・メビオ・英進館メビオ 3校提携の「私立医学部大学別模試」は本科生でなくても受けることは可能です。

ご存知の方も多いですが、私立医学部大学別模試はそれぞれ長年の分析の成果を惜しむことなく公開し、
高精度の予想問題と重要なポイントを網羅した大学別の模試です。

今回は医学部を目指すみなさんへ医学部専門予備校YMSのベテラン講師からアドバイスです。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

本番で勝つ人は本番を意識して練習している人です。
過去問を本番と同じ順番で同じ制限時間で解くことは重要です。

さらに、何時に起きて、受験会場に向かって、会場に到着して、試験が始まるまで何を準備して、
休み時間をどう使って、お昼の食事は何を食べて…までシミュレーションすることができたら、とても有利ですよね。

私立医学部大学別模試は各大学の入試傾向に合わせた模試であることはもちろん、問題用紙も、解答用紙も本番とそっくり。
当然、YMSの敏腕講師陣による予想問題ですから、本番で同じ問題が出る可能性だってあります。

(英語科講師 七沢英文)

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


日本医科大学模試の試験日は2022年7月17日(日)
まだ少し残席があります!このチャンスをお見逃しなく。

\お申し込み受付は2022年7月14日(木)20時まで/


詳しくはお問い合わせください。

予備校情報
YMS

YMSロゴ

YMSは、創立40年以上の歴史を誇る、医学部専門予備校です。YMSの3本の柱は、「1クラス20名前後の集団授業」「講師が一人ひとりをしっかりサポートする担任指導」「面接や小論文で差をつける医のアート」です。創立してから多数の医学部生を送り出してきたYMSには、合格のための方程式が存在しています。他の予備校にはないYMSだけの合格法が、あなたを医学部に合格させます!