• 医学部予備校ガイドTOP
  • 【富士学院】高卒生対象『富士ゼミ中途入学生』ご相談受付を開始します。全校舎専用食堂・男女別寮完備。

高卒生対象『富士ゼミ中途入学生』ご相談受付を開始します。全校舎専用食堂・男女別寮完備。

予備校名:富士学院  掲載日: 2022/06/25

画像

【高卒生対象・全校舎専用食堂・男女別寮完備※通学可能】

「クラス授業」と「個人指導」受講生一人ひとりの現状や目標、目的に合わせ一番最適なカリキュラムを組むことができる富士ゼミ。合格を勝ち取る上で、学習環境はとても大事です。他塾に入学してみたものの、学習環境が合わないと少しでも感じている方や、他学部に進学したけどもう一度医学部を目指したい方など、富士学院にぜひ一度ご相談ください。
※広島校、横浜校(2022年6月11日新規開校)は医学部進学塾のため富士ゼミはありません。

圧倒的な合格実績の理由のひとつ「学習環境」の違いを是非ご体感ください。
※オンラインによる面談・ご相談も可能です。

※当学院は資料ご請求後の強引な勧誘やしつこい営業等は一切行っておりません。

富士ゼミには、2022年度入試で再受験からの合格、17浪目で
見事医学部医学科に最終合格した事例をはじめ、5浪以上の多浪生や、
今の成績や学力が厳しい状況からでも
多数の医学部合格者を輩出してきた実績があります。
さぁ、あなたも富士学院で再スタートを切りませんか?


【例①】
富士ゼミクラス授業の進捗状況を確認しながら、
まずは遅れの部分を個人指導で補い、
その後通常のクラス授業に戻るケース。

【例②】
前期授業の期間、個人指導で力をつけ、
夏期をはさみ、後期からクラス授業に戻るケース。

【例③】
個人指導を中心に授業を行うケース
一人ひとりの目標や
科目毎の現状を見ながら、
一番最適なカリキュラムを組んで
今年度の受験に備えます。

過去のご相談事例

・予備校選択の機会を逃して、今時点でどこの予備校にも通っていない。
・大手に入学したものの、大人数での授業で質問もできず、不安が残る。
・入学前の説明と入学後の実態が違っており今後が心配・・
・今の予備校の授業スタイルがどうも自分に合わないと感じている。
・自宅浪人を決めたが思うように勉強がはかどらず、中途入学ができる予備校を探している。
・今通っている予備校では医学部を目指す浪人生の数が少なく、切磋琢磨できない。
・一度大学に入ったが医学部を諦めきれず、大学に通いながら再受験して合格を目指したい。
・とりあえず前年度の予備校を継続したが、あまり成績が伸びていないので転塾したい。
・クラス授業に入りたいがカリキュラムが既にスタートしているので
・受け入れができないと他で言われた。


富士学院は入学の際、
一切の学力を問わず
毎年2人に1人以上が医学部医学科に進学!

2022年度医学部医学科
最終合格のべ431名

※推薦含む、一次・補欠含まず

医学部医学科専願者466名中
実数で267名合格(実数合格率57.3%)
国公立医学部医学科専願者43名中
37名合格 合格率 86%

予備校情報

富士学院ロゴ

圧倒的合格力の秘訣は【講師力】【サポート力】。生徒の現状を把握し今やるべき事を明確にした上で、やる気を継続させ、チームとして最後まで責任指導で合格を目指します。生徒を主役とした教え育む教育、医専直営校国内最大規模を誇るネットワーク、最新入試情報を生徒個々に活かせる最高の学習環境、全国の高校や大学との信頼関係。やるべき対策は一人ひとり違います。医学部合格に奇跡はありません。近道もありません。でも遠回りはさせません。