• 医学部予備校ガイドTOP
  • 【クエスト】【医学部】 合格体験記・臼井さん(群馬大・昭和大)【自分で決めて勉強を進められる環境】

【医学部】 合格体験記・臼井さん(群馬大・昭和大)【自分で決めて勉強を進められる環境】

予備校名:クエスト  掲載日: 2022/01/16

画像

私は現役の時からクエストにお世話になっていました。しかし、現役の時は1次試験の合格にとどまってしまい、浪人することが決まってから、これからもクエストに通うのか、それとも他の予備校に変えるのかとても迷いました。
そのことを物理の先生に相談したところ、先生は親身になってアドバイスを下さり、いくつかの予備校を見に行ったあと、やはりクエストがいいのではないかと思い、クエストに通うことに決めました。

私がクエストに通ってよかったと思う点は2つです。
1つ目は、クエストには生徒思いの先生方がたくさんいらっしゃるということです。特にクエストは生徒数が多すぎないこともあり、先生方は生徒一人一人を見て下さっていたと思います。先生の方から声をかけて下さることも多く、定期的に面談の場を設けてくれたり、遅い時間まで質問に対応してくださったりしました。
また、先生方は医学部入試に対する研究をすごくされていて、質問すると自分だけでは得られない情報が沢山得られます。

2つ目は、適度に自由があるところです。私は自分のペースで勉強する方が好きだったので、ある程度自分で決めて勉強を進められる環境は自分に合っていたと思います。

昨年の今頃、クエストの合格体験記を読んで、あーいいなぁ、自分には無理なのかなぁと思っていた私が今年は合格体験記を書いていることが自分でも信じられません。
ですから、これから受験をされる方も自分の限界を決めずに、毎日コツコツ勉強すればきっといい結果が待っていると思います。応援しています。

最後に、コロナ禍という非常事態のなか私を支えてくださった全ての方に感謝したいと思います。

ありがとうございました!

予備校情報

クエストロゴ

2022年度・高卒本科生合格率94%! クエストでは、少人数による集団授業と【パーソナルクエスト】による個別指導によって、生徒のみなさんを合格へと最短ルートで導きます。また生徒が安心して勉学に励むことのできる【フォローシステム】と、アットホームでありながらの厳しい規律が生徒に、第一志望に合格する上でのベストの環境を与えています。