メディカルラボ Personal、誕生

予備校名:メディカルラボ  掲載日: 2021/12/15

画像

医学部・歯学部合格に挑戦する高校生の皆さまに、より通学しやすい距離で最適な学習環境を提供する、メディカルラボの新ブランドが誕生します。

『Personal 奈良学園前校』2022年1月 プレオープン!

県内の高校から通いやすい
近鉄奈良線「学園前駅」より徒歩1分の好立地。

<校舎見学会>2022年1月より見学可能。
ご予約お待ちしております。

※準備中のため施工状況によっては見学開始日を延期することがございます。詳しくはお問い合わせください。

メディカルラボ Personal とは
1対1の完全個別指導を全員に。合格力を一人ひとりに。
医学部・歯学部合格に挑戦する高校生の皆さまに、より通学しやすい距離で最適な学習環境を提供する、メディカルラボの新ブランドです。

メディカルラボPersonalについて

☆365日使える
あなただけのスペース
「MyDesk」


メディカルラボPersonal では 1 つの学習ブー スを「MyDesk」として365 日ご利用いただけます。「MyDesk」の引き出しには、教材なども保管しておくことができます。授業ではもちろん、自習する時も「MyDesk」をいつでも利用できるため、予備校や学習塾にありがちな自習室の場所取りや、荷物の保管場所などを考える必要がありません。校舎が開いている平日 15 時~22時、土日祝9時~ 22時までいつでも静かな環境で集中して学習に取り組むことができます。

☆授業は
1対1のオンライン授業

メディカルラボPersonalの授業は、大阪校のプロ講師とオンラインで繋いで行う「同時双方向型」の1対1個別オンライン形式です。授業は生徒の表情と手元のノートを写す2つのカメラ設備のもとに行われます。授業を担当するのは医学部入試の出題傾向や特徴を熟知したプロ講師。講師は生徒一人ひとりの理解度や習熟度、志望校、性格に合わせて、生徒とコミュニケーションをとりながら授業を進めます。わからないところはリアルタイムで講師に質問できるため、速やかな理解と知識の定着に繋がります。

☆専任スタッフによる
学習相談・受験校相談の
手厚いサポート


個別担任による学習サポート
生徒一人ひとりに個別担任がつき、日々の学習をサポートします。個別担任は月に1度の生徒面談のほか、授業担当講師と連携してプロジェクトチームを組み、様々な学習フォローを行います。計画的・戦略的に生徒一人ひとりを医学部合格へ導きます。
現役医大生のチューターによる質問解決室
生徒の質問にいつでも答えられるように、医学部受験の先輩である現役医大生の「質問専任チューター」が大阪校に常駐し、オンラインで対応します。自習中の疑問や質問をその日のうちに解決できます。


☆よくある質問

●「MyDesk」について

「MyDesk」は入校時に指定することができますか?
はい、入校時に空いているブースからお選び頂く形になります。なお、選択後であっても空きがあればブースを変更することも可能です。

授業がない日も利用できますか?
はい、授業がない日も「MyDesk」で自習していただけます。校舎が開いている平日15時〜22時、土日祝9時〜22時にいつでもご利用いただけます。

●オンライン授業について
講師はメディカルラボ大阪校のブースを利用して授業を行います。ホワイトボードを使い、生徒と講師が1対1で対話しながら授業が進んでいきます。また、Personal独自の設備である手元カメラで、講師が生徒の解いている答案を確認することで、より生徒に寄り添った指導を実現しました。

映像が途切れたり音声が聞こえづらかったりすることはありませんか?
強固なネットワーク環境を整備しており、スムーズな映像と音声で快適に授業を受けることができます。ヘッドホンやイヤホンをつけた状態で授業を行うため、音声が聞こえやすく、より授業に集中できます。
※ただし、通信機器の故障やネットワーク回線会社の障害等の可能性はございます。

授業を見直すことができますか?
授業は録画・保管され、過去に受けた授業を「授業アーカイブシステム」で見直し学習することができます。授業で解いた問題や、自分が質問した箇所に対する講師の解説をもう一度聞きたい時にいつでも確認することができます。



ACCESS
アクセス
・近鉄奈良線「学園前駅」北口より徒歩1分

住所 〒631-0036
奈良県奈良市学園北2-1-5
ローレルコート学園前レジデンス施設棟4F
大きな地図で見る
TEL. 0120-456-839(開校準備室:大阪なんば校)


個別説明会開催中!
校舎で お電話で オンラインで
入校相談、学習相談承ります

予備校情報

メディカルラボロゴ

難関の医学部入試を突破するためには、最新の入試情報、各大学の出題傾向、一人ひとり異なる学力特性などを総合し、専門的な知見を基にした対策が重要な役割を果たします。メディカルラボは生徒と講師や担任が1対1で向き合う完全個別指導を展開。累計約10,000名の生徒を医学部へ送り出してきた経験と医学部受験のプロが集結して構築したメソッドで、医学部合格を実現させます。   ◆1対1のオンライン授業もご用意しております◆