• トップページ
  • 【メディカルラボ】Personal 奈良学園前校 開校記念講演

Personal 奈良学園前校 開校記念講演

予備校名:メディカルラボ  掲載日: 2021/11/24

画像

メディカルラボPersonal始動。
わたしだけの学習空間が、ここにある。

2022年開校 メディカルラボPersonal奈良学園前校のご案内

県内の高校から通いやすい
近鉄奈良線「学園前駅」より徒歩1分の好立地。

<校舎見学会>2022年1月より見学可能。
ご予約お待ちしております。

※準備中のため施工状況によっては見学開始日を延期することがございます。詳しくはお問い合わせください。

【Concept】
メディカルラボ Personal とは
1対1の完全個別指導を全員に。合格力を一人ひとりに
医学部・歯学部合格に挑戦する高校生の皆さまに、より通学しやすい距離で最適な学習環境を提供する、メディカルラボの新ブランドです。

【メディカルラボPersonalについて】

〇365日使えるあなただけのスペース「MyDesk」
メディカルラボPersonal では 1 つの学習ブー スを「MyDesk」として365 日ご利用いただけます。「MyDesk」の引き出しには、教材なども保管しておくことができます。授業ではもちろん、自習する時も「MyDesk」をいつでも利用できるため、予備校や学習塾にありがちな自習室の場所取りや、荷物の保管場所などを考える必要がありません。校舎が開いている平日 15 時~22時、土日祝9時~ 22時までいつでも静かな環境で集中して学習に取り組むことができます。

〇授業は1対1のオンライン授業
ディカルラボPersonalの授業は、大阪校のプロ講師とオンラインで繋いで行う「同時双方向型」の1対1個別オンライン形式です。授業は生徒の表情と手元のノートを写す2つのカメラ設備のもとに行われます。授業を担当するのは医学部入試の出題傾向や特徴を熟知したプロ講師。講師は生徒一人ひとりの理解度や習熟度、志望校、性格に合わせて、生徒とコミュニケーションをとりながら授業を進めます。わからないところはリアルタイムで講師に質問できるため、速やかな理解と知識の定着に繋がります。

〇専任スタッフによる学習相談・受験相談の手厚いサポート
・個別担任による学習サポート
生徒一人ひとりに個別担任がつき、日々の学習をサポートします。個別担任は月に1度の生徒面談のほか、授業担当講師と連携してプロジェクトチームを組み、様々な学習フォローを行います。計画的・戦略的に生徒一人ひとりを医学部合格へ導きます。
・現役医大生のチューターによる質問解決室
生徒の質問にいつでも答えられるように、医学部受験の先輩である現役医大生の「質問専任チューター」が大阪校に常駐し、オンラインで対応します。自習中の疑問や質問をその日のうちに解決できます。

Q&A
●「MyDesk」について
「MyDesk」は入校時に指定することができますか?
はい、入校時に空いているブースからお選び頂く形になります。なお、選択後であっても空きがあればブースを変更することも可能です。
授業がない日も利用できますか?
はい、授業がない日も「MyDesk」で自習していただけます。校舎が開いている平日15時〜22時、土日祝9時〜22時にいつでもご利用いただけます。
●オンライン授業について
対面での授業と比べて不便なことはありませんか?
講師はメディカルラボ大阪校のブースを利用して授業を行います。ホワイトボードを使い、生徒と講師が1対1で対話しながら授業が進んでいきます。また、Personal独自の設備である手元カメラで、講師が生徒の解いている答案を確認することで、より生徒に寄り添った指導を実現しました。
映像が途切れたり音声が聞こえづらかったりすることはありませんか?
強固なネットワーク環境を整備しており、スムーズな映像と音声で快適に授業を受けることができます。ヘッドホンやイヤホンをつけた状態で授業を行うため、音声が聞こえやすく、より授業に集中できます。
※ただし、通信機器の故障やネットワーク回線会社の障害等の可能性はございます。
授業を見直すことができますか?
授業は録画・保管され、過去に受けた授業を「授業アーカイブシステム」で見直し学習することができます。授業で解いた問題や、自分が質問した箇所に対する講師の解説をもう一度聞きたい時にいつでも確認することができます。



【奈良学園前校 開校記念講演】医学部現役合格までの最短ルート


2022年1月、奈良県で医学部合格したい高校生のための「メディカルラボ Personal 奈良学園前校」が新たに誕生します。
この開校を記念して、メディカルラボ本部教務統括 可児良友による講演会を奈良市で開催いたします。

☆『2023年度用「医学部受験」を決めたらまず読む本』を参加者にプレゼント☆

2021年12月5日(日)14:00~ 
会場:ホテル日航奈良 JR奈良駅直結



医学部を受験すると決めたけど、何から始めればいいのかわからない…そんな方のために、
多くの受験生を合格に導いてきた講師だからこそ伝授できる合格までの最短ルートをお伝えします。



【タイトル】
~医学部現役合格を目指す親子のための講演会~
医学部現役合格までの最短ルート


【講演内容】
1 親子で学ぶ「医学部受験の難しさと特殊性」
2 医学部合格へ最短ルートの学習計画作成法
3 医学部に合格した生徒が実践している志望大学対策法
4 親子で考える「合格可能性を高める受験大学選び」
5 親子で備える「医学部の面接・小論文への対策」
6 医学部受験生の保護者の役割

※講演時間は90分程度を予定しています。


◇参加特典
可児先生の著書『2023年度用「医学部受験」を決めたらまず読む本』(時事通信刊・定価1,650円(税込))を無料で進呈いたします!
※特典は12月下旬以降に郵送いたします。


※参加ご希望の方は、あらかじめご予約をお願いします。
 (座席には限りがございます。定員になり次第締め切りますのでご了承ください。)
※時間は変更になる場合もありますので、あらかじめお問い合わせください。


◇その他
イベントに参加される皆さまにマスクの着用をお願いしております。
また、メディカルラボでは、スタッフのマスク着用・消毒・換気・検温を実施し、感染症予防対策に努めております。
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、やむを得ず中止・延期となる場合がございます。ご了承ください。

予備校情報

メディカルラボロゴ

難関の医学部入試を突破するためには、最新の入試情報、各大学の出題傾向、一人ひとり異なる学力特性などを総合し、専門的な知見を基にした対策が重要な役割を果たします。メディカルラボは生徒と講師や担任が1対1で向き合う完全個別指導を展開。累計約10,000名の生徒を医学部へ送り出してきた経験と医学部受験のプロが集結して構築したメソッドで、医学部合格を実現させます。   ◆1対1のオンライン授業もご用意しております◆