• トップページ
  • 【メディカルラボ】5月スタートコースのご案内 -5月から来春合格を目指す!-

5月スタートコースのご案内 -5月から来春合格を目指す!-

予備校名:メディカルラボ  掲載日: 2021/04/30

画像

5月スタートコースのご案内 -5月から来春合格を目指す-

メディカルラボは個別カリキュラム・個別授業だから5月からでもスタートできる!

一般の予備校ではカリキュラムが決まっていることが多いですよね。
5月からのスタートだと4月からのカリキュラムを自習で追いつけるか
不安も多いのではないでしょうか。でも心配要りません。
メディカルラボなら、5月からスタートしても合格を目指せます!


☆こんな悩みを抱えていませんか?

・なんとなく今の塾に通い続けている…
・学校の授業が難しいと感じる…
・新学期も落ち着き、医学部を目指せる予備校を探している…
・今から予備校に通いたいが、途中から受講するのは不安…
・宅浪しているが、限界を感じるようになった…
・大学に入学したが、医学部合格を目指して再チャレンジしたい…


でも大丈夫!


メディカルラボの授業はあなたにあわせたオーダーメイド。
5月スタートでも、志望校合格から逆算したカリキュラムで、効率的に授業を進めます。


Wチェックでカリキュラムを作成
現在の学力を分析し、学習期間を考慮して、生徒一人ひとりの状況に合わせて「個別カリキュラム」と組みます。そのため、他の生徒の進度に関係なく、最初から始めることができます。




☆メディカルラボの個別システムで5月からの受験勉強を全力サポート!

個別カリキュラム
面談やスタートレベルチェックテストをもとに現在の学力を徹底分析。
あなたの状況に合わせて、志望校合格までの年間計画を個別に作成するため、今からでもスタートが可能です。

1対1の個別授業
あなたに合わせて目標、習熟度をつぶさに確認しながら授業を展開します。個別カリキュラムをもとに、本当に必要な部分だけの授業を受けることができるから、時間を効率よく使えます。

戦略的対策
豊富な医学部受験情報をもとに、各大学の出題傾向を分析したオリジナル模試を実施。
あなたの学力特性をより正確に把握し、各大学との相性を加味した戦略的対策を実施します。

※メディカルラボの1対1授業は「対面」「オンライン」2つの形式があります。




☆他にも心配事があれこれ…本当に5月スタートで大丈夫?

5月スタートQ&A

Q.基礎から総復習したいのですが、5月からでも間に合いますか?
A.個別授業・個別カリキュラムなので、5月スタートでも十分に間に合います。

医学部入試は基礎力が最重要。夏までに基礎をしっかり整え、医学部合格を目指します。
メディカルラボは基礎を最重要と捉えています。基礎固めを軽視する生徒もいるようですが、思考力を有する医学部レベルの問題に対応できるようになるには、理解の抜けは致命的です。 メディカルラボは入校時のスタートレベルチェックテストや自己分析シートなどで理解の抜けを洗い出し、重点的に対策を行います。 重要箇所に焦点を絞ることで、4月スタート同様の学習内容を確保したカリキュラムで、5月スタートでも十分に間に合います。


Q.受験勉強をスタートさせたい。でも部活動と両立できるか心配です。
A.個別指導なので、あなたのスケジュールに合わせることができます。

カリキュラムはあなた専用。もちろん部活動が忙しい時期は授業数を調整し、部活動が終わってから、コマを増やして追い込みをかけることも可能です。 カリキュラムは志望校合格から逆算して、あなたにとってベストな科目・授業数を設定していくので安心です。


Q.数学が苦手です。時間をかけても成績が上がりません…。
A.苦手克服にはマンツーマン指導が効果的。

場合によっては受験科目トータルで考えた方が合格まで早いこともあります。
苦手科目のある生徒は多くいます。マンツーマン授業で克服する生徒がほとんどですが、メディカルラボでは「合計点主義」を採用しています。 苦手科目にかけられる時間にもよりますが、「何としても克服する」と固執するのではなく、苦手科目を標準までもっていき、得意科目で苦手科目をカバーし、受験科目の合計点で大学の合格最低点をクリアする考え方です。 逆に苦手科目が得意科目になることもあります。生徒の学力状況を都度、把握しながら、確実に合格できる近道を講師・担任ともに一緒に考えていきます。


Q.総合型選抜(旧AO入試)・学校推薦型選抜(旧推薦入試)を検討しています。対策はできますか?
A.学校の勉強を補強しながら、推薦選抜の対策も可能です。

学校の定期テスト前はテストに合わせた指導に切り替えたり、コマ数も調整が可能。 また、メディカルラボは推薦入試情報を独自に入手。過去の出題傾向から学科試験対策や模擬面接をしっかりと行います。



まずはお気軽に資料請求を!

詳しい内容、お申込みは公式HPをご確認ください。

予備校情報

メディカルラボロゴ

難関の医学部入試を突破するためには、最新の入試情報、各大学の出題傾向、一人ひとり異なる学力特性などを総合し、専門的な知見を基にした対策が重要な役割を果たします。メディカルラボは生徒と講師や担任が1対1で向き合う完全個別指導を展開。累計約10,000名の生徒を医学部へ送り出してきた経験と医学部受験のプロが集結して構築したメソッドで、医学部合格を実現させます。   ◆1対1のオンライン授業もご用意しております◆