• トップページ
  • 【YMS】【特別講座】AU (統一アジア) 時代における医師 

【特別講座】AU (統一アジア) 時代における医師 

予備校名:YMS  掲載日: 2021/04/13

画像

研究発表については、「最優秀発表賞」「優秀発表賞」「優良発表賞」のいずれかの評価とともに、NPO 法人 Knot Asia が証明します! 順天堂の面接などに持って行けます!

YMS 時代の3 年間では、空前絶後の“医のアートの追求”を実践し、慈恵時代の 6 年次には大学が 2名選考する英国セントトーマスへの留学を果たしました。その後、3 年間の旭中央病院での研修、2年間のミャンマーでの医療貢献、現在は慈恵医科大学病院の耳鼻咽喉科に在籍され、今や慈恵医大で国際協力といえば大村医師の名前があがるほどです。大学病院で勤務をしながら、カンボジア・ラオスなどのアジアの耳鼻科の発展の為に技術協力を行っています。
AU 時代の医師はどうあるべきかをYMS と共に考える未来志向の講座です。それに加えて、受験での面接において、多くの人間が働く医療現場での医師として、そして国際人として一番必要な、プレゼンテーション能力の実践トレーニングをこの授業では行います。
医者になりたいという目標が見えなくなりがちな受験勉強期間に、現役医師と触れ合う事の出来る貴重な機会です。 7年連続 YMS 生徒評価No.1の授業で、満足度の高い講座となっております。

AU講座は、選択講座です。YMS本科生が対象の講座です。
受講希望者は、学力判定テストの受験が必須です。

詳細はお問合せください。

予備校情報
YMS

YMSロゴ

YMSは、創立40年以上の歴史を誇る、医学部専門予備校です。YMSの3本の柱は、「1クラス20名前後の集団授業」「講師が一人ひとりをしっかりサポートする担任指導」「面接や小論文で差をつける医のアート」です。創立してから多数の医学部生を送り出してきたYMSには、合格のための方程式が存在しています。他の予備校にはないYMSだけの合格法が、あなたを医学部に合格させます!