2021年第2回私立医学部模試 申込受付中

予備校名:メディカルラボ  掲載日: 2021/09/28

画像

2021年第2回私立医学部模試の申込み受付中です。


☆メディカルラボ私立医学部模試の特徴
なぜ、合格可能性が これほど確かに見えるのか。

◇一人ひとり違う学力特性と 31大学の出題傾向をマッチング。
合格に最も近い大学が見えてくる理由です。

医学部の出題傾向は大学ごとに千差万別。自分自身の学力特性にマッチする大学をいかに選択するかは、 合否を左右する重要なポイントです。
メディカルラボの私立医学部模試は、独自の出題形式で一人ひとりの
学力特性を測定し、独自の換算基準をもとに「大学別パーソナルスコア※」を算出。
それぞれの学力特性にマッチした大学、つまり「合格できる」大学が見えてきます。
※大学ごとに異なる出題傾向や形式を加味して換算した点数


◇独自の出題形式。だから、一人ひとり異なる学力特性が分かる。

一般的な模試は、単元ごとの理解力を測る出題形式が大半です。得点結果から学習の習熟度は判断できても、 得意な出題形式など一人ひとりの学力特性までは見えてきません。 メディカルラボの私立医学部模試は、入試で求められる要素(学力)をスピード、記述力、読解力、計算力、思考力、誘導理解などに分類。 それぞれの力を測る出題形式に沿って問題を解くため、得点結果から学力特性を導き出すことができます。


◇大学別パーソナルスコアを算出。だから、大学との相性が分かる。

メディカルラボの私立医学部模試は、得点結果を大学ごとに異なる出題傾向や形式と照らし合わせ、 換算した点数「大学別パーソナルスコア」を全私立大学医学部31校・各科目別に算出します。 得点や偏差値のみを基準に判定する一般的な模試と比べ、あなたの学力特性と相性のいい大学が、はっきりと見えてきます。



だから、合格に最も近い大学が見つかる。

大学別パーソナルスコアをもとに算出した総得点をもとに、「私立医学部模試」 全受験者内の順位や、31大学のマッチング順位を割り出します。その結果、偏差値だけでは分からない、一人ひとりに最も適した大学が総合的に判定できます。 個人成績表では、31大学の合格可能性をランキング形式で掲載。第一志望校 については全科目の出題傾向との相性や伸ばすべき学力特性など、詳細な分 析結果を掲載しています。 ※全私立大学医学部31校の相性分析結果については、WEBのマイページで確認できます。

メディカルラボでは私立医学部模試の成績結果をもとに、志望校の対策や受験校選定についてのご相談を無料で承っております。 専任スタッフが、合格までの戦略を立てるサポートをさせていただきます。お気軽に最寄りの校舎までお問い合わせください。


全国26会場にて指定の日時で実施。自宅受験も可能です。

第1回
終了しました。

第2回
10/3(日)  申込期限 9/26(日)
10/10(日)  申込期限 10/3(日)
10/17(日)  申込期限 10/10(日)
10/24(日)  申込期限 10/17(日)
10/31(日)  申込期限 10/24(日)


お申込み方法

「私立医学部模試」で検索、お申込みできます。


《第2回スケジュール》
お申込み

試験日の約5日前
受験票・要項・会場地図を メールにてお送りします。

試験日
試験終了後に解答解説を お渡しいたします。

個人成績表発送
12月初旬にお届けいたします。

目標設定面談
ご希望により、模試結果をもとに面談を承ります。



予備校情報

メディカルラボロゴ

メディカルラボでは、受験生一人ひとりに対して合格までの【個別カリキュラム】を作成し、そのカリキュラムに沿って、プロ講師陣が【1対1のプライベート授業】を行います。これが他の予備校とは一線を画するメディカルラボ自慢の学習システムです。その他にも【個別ブースの自習室】をはじめとする学習環境や【個別担任制】【質問専任チューター】などのサポート体制で医学部合格へと導きます。 ◆1対1のオンライン授業もご用意しております◆