医学部予備校ガイドTOP » 【クエスト】【医学部】 合格体験記・久米くん(岩手医大)【いつも良い緊張感】

【医学部】 合格体験記・久米くん(岩手医大)【いつも良い緊張感】

予備校名:クエスト 掲載日:2021/04/10

画像

私は1浪目までずっと勉強をしていなく遊びほうけていました。

2浪目から焦りが出てきて本気で勉強をはじめたのですが受からなかったので環境を変えようと思いクエストに入塾しました。決め手は春の体験授業の物理の西岡先生の講義をうけてでした。今までの私の勉強方法は簡単な参考書1冊を仕上げそれしかやらないという感じでした。

なので物理も似たような問題や河合模試で偏差値60弱はいくのですがそこから上がらず苦戦していました。しかし西岡先生の講義は公式の導出はもちろん微積で物理を教えてくれ、モヤモヤを解消してくれました。後は授業後もいつも質問に答えてくるし私が理解できるまで何度も教えてくれました。
また普段の授業ではみんなの模試の成績が悪いとこのままではまずいといつも良い緊張感がもてて他の生徒と競うことが出来たし、模試前にはいつも西岡先生に俺は次の模試で偏差値70出しますと宣言していました(笑)

このように私は各科目で信頼する先生を見つけ自分のペースで勉強していてヤル時はやって抜くときはぬいてオンとオフの切り替えをしていました。

しかし先生達は私を信じてくれてそのままやり抜きなさいといつも言ってくれました、この塾に入学して受かることが出来て本当に良かったと思います。

予備校情報

資料請求リストに追加

医学部&東大専門塾【クエスト】

医学部&東大専門塾【クエスト】ロゴ

クエストでは、総定員40名(高卒生)・10名(高3生)の少人数による集団授業と【パーソナルクエスト】による個別指導によって、生徒のみなさんを合格へと最短ルートで導きます。また生徒が安心して勉学に励むことのできる【フォローシステム】と、アットホームでありながらの厳しい規律が生徒に、第一志望に合格する上でのベストの環境を与えています。

メディックトーマス 医学部入試ガイダンス開催!

ビッグバン 筑波大学日本大学合格者対談

TMPS医学館 年500回超の面談で生徒を志望校へ導く「コーチング」

YMS 将来のよき医療人を育成する

メディカルフォレスト 柔道と医学部受験の二刀流で合格をつかむまでの道のり

アズメディ 元大手予備校在籍のトップ講師による完全オンライン授業

資料お取り寄せリスト資料請求リスト

入っています

  •  

資料請求をする

資料請求の多い予備校

東京メディカル学院 一人ひとりの生徒に向き合って1年で医学部に合格

大阪医歯学院 信頼を築く専門指導

医学部に全員を合格させるためのシステム それが7名限定。

定員制オンライン予備校での徹底したサポートで偏差値30から医学部合格

1996年の開校以来、高い合格実績を残してきたノウハウで全員第一志望合格を目指す

個別指導が受けられる!オンライン授業 おすすめ予備校特集

医学部予備校診断