• トップページ
  • 【クエスト】【医学部】 合格体験記・森友くん(聖マリアンナ医大)【一つ一つ穴を埋めながら】

【医学部】 合格体験記・森友くん(聖マリアンナ医大)【一つ一つ穴を埋めながら】

予備校名:クエスト  掲載日: 2021/04/03

画像

僕は、現役の頃映像授業の予備校に通い、授業をきいただけで満足していました。さらに、勉強の習慣もままならず、偏差値は、得意であった英語を除いて軒並み50程度でした。
受けた学校は一次試験すら一つも通らず、後期の試験を終えたころには途方に暮れていました。
 
そのような中で出会った予備校がクエストでした。クエストでは少人数制の授業で先生との距離が近く、非常にアットホームな雰囲気でした。先生方も非常に優秀で分からない所を丁寧に教えて下さるので、着実に実力を伸ばすことが出来ました。
特に僕は化学が苦手で、現役の時は足を引っ張ってしまう科目でした。しかし、森本先生の授業では、授業内で先生が質問をして、一つ一つ穴を埋めながら受験で戦うことのできる力を身に付けることが出来ました。また、クエストには毎朝小テストがあり、毎日受け続けることで勉強の習慣作りをすることが出来る上に、英単語や授業内で扱った数学の問題の復習もできるので、非常によかったです。

これから医学部合格を目指す受験生の方たちは、この先厳しい道のりになるかと思います。しかし、クエストでは塾長をはじめとする事務の方々が全力で受験をサポートして下さるので、最後まで諦めず、努力をし続けることが出来ればきっと合格をつかみ取ることが出来ると思います。

最後に、コロナ禍での受験で不安な中、一年間勉強を支え続けてくれた事務や先生の方々、本当にありがとうございました。

予備校情報

クエストロゴ

2022年度・高卒本科生合格率94%! クエストでは、少人数による集団授業と【パーソナルクエスト】による個別指導によって、生徒のみなさんを合格へと最短ルートで導きます。また生徒が安心して勉学に励むことのできる【フォローシステム】と、アットホームでありながらの厳しい規律が生徒に、第一志望に合格する上でのベストの環境を与えています。