• トップページ
  • 【クエスト】【医学部】 合格体験記・尾崎さん(京都府立医大)【問題を楽しむことが出来るようにまで】

【医学部】 合格体験記・尾崎さん(京都府立医大)【問題を楽しむことが出来るようにまで】

予備校名:クエスト  掲載日: 2021/03/30

画像

浪人が決まった際、数多くの予備校がある中、クエストを選んだのは大正解でした。高校3年生の1年間は自己流の勉強をし、応用問題ばかりに手を出し基礎を疎かにした結果散々な結果となってしまいました。しかし、クエストでの1年間、志の高い友人と共に医学部をめざし、各教科の先生方のご指導の下、基礎を固め直したうえで応用の演習を重ねた結果、自分で納得のいく結果を出すことが出来ました。


特に、物理の先生には何度も相談にのっていただき、必要に応じて補充問題もいただきました。1年間のご指導で、基本公式の運用すら危うかった状態から、物理の問題を楽しむことが出来るようにまでなりました。

数学の鈴木一哉先生には通常授業以外に、PQ(個別授業)でお世話になりました。京府医は数学がかなり難しく、過去問演習では良くて5割と不安が残るまま、本番を迎えてしまいました。しかし、過去問の解説を徹底的にしていただいたおかげで、例年から更に難化したと言われる今年、数学は会心の出来であり、それが合格に繋がったのだと思います。本当にありがとうございました。

これからクエストで医学部を目指す皆さん、先生方を信じて頑張ってくださいね。
きっと結果はついてきます。

最後になりましたが、コロナ禍という非常事態にも拘わらず1年間私たちを生活面、メンタル面で支えてくださった事務の皆さん、本当にありがとうございました。

予備校情報

クエストロゴ

2022年度・高卒本科生合格率94%! クエストでは、少人数による集団授業と【パーソナルクエスト】による個別指導によって、生徒のみなさんを合格へと最短ルートで導きます。また生徒が安心して勉学に励むことのできる【フォローシステム】と、アットホームでありながらの厳しい規律が生徒に、第一志望に合格する上でのベストの環境を与えています。