医学部予備校ガイドTOP » 【医学部予備校メディセンス】考える力も身につく。勉強のしかたも身につく。勉強した分だけ助けてくれる。

考える力も身につく。勉強のしかたも身につく。勉強した分だけ助けてくれる。

予備校名:医学部予備校メディセンス 掲載日:2021/03/13

本日は、見事正規合格を果たし、大阪からご本人の憧れの東京へと巣立っていく生徒さんが挨拶にきてくれました。

「この予備校は他の塾とは全然違うと思う。考える力も身につく。勉強のしかたも身につく。勉強した分だけ助けてくれる。メディセンスにきて初めて「勉強ってこんな感じなんだ」って分かりました。」と。

私たちには、生徒さんに対する際に、共通の"理念""指導方法"があります。メディセンスがメディセンスであり続けるための教え方の根幹ですので、ここでは書きませんが、実はパンフレットのとあるページにも載っています(笑)

間違いなく学力が飛躍的に伸びる秘訣なので、ご関心がある方は是非校舎にいらしてください。

来年度を見据えて30名ほどの方々が、私たちの下で新たに学習を始めました。

今年度の
・数え年3浪以上
★6浪目。昨年度数学開示点数7点、他科目も合格点未到達から同一大学へ
★私立歯学部卒業後、医師として職種を広げたいという想いから
★エスカレーター式で入った大学を休学、小学校以降の受験勉強経験ゼロから(HP偏差値情報あり)
・~2浪まで
★医学部入試情報の全くない地方公立高校から
★英数偏差値30台から一年で(HP偏差値情報あり)
★昨年度、早期に見切りをつけて3月初旬リスタートから(HP合格体験記あり)
★複数校の正規合格。昨年度、一次試験合格ゼロから
★計一次合格89名、最終合格33名(3月12日現在)

のように、来年度も試験最終日程まで、私たちは生徒さん/保護者様と伴走してまいります。
(昨日、前期試験は全て残念な結果となっていた生徒さんが、久留米医科大学後期試験一次試験を突破しました)

お預かりする生徒さんの医学部合格に対してしっかりコミットできるよう、東京校舎大阪校舎ともに定員制予備校であり続けます。

あなたを受からせるのは、私たちだ。
何が何でも、医師になりたい。つらく険しい道を進むあなたを導くために。
私たちは、合格のコンパス。

予備校情報

資料請求リストに追加

医学部予備校【メディセンス】

医学部予備校【メディセンス】ロゴ

本ページをご覧の皆様は、真の意味で良い講師、良いスタッフに巡り会えてきましたか?メディセンスは、実際に偏差値30から合格した医師が率いる予備校です。学問の中心地「東京麹町」と学習に最適な環境「大阪天満宮」で、食事/寮の提供もあり、地方出身者が半数を占めます。30名人数限定定員制予備校、超一流講師が四六時中伴走できる環境であるからこそ、たとえ全科目偏差値30のスタートからでも医学部への階段を登ることができるのです。

メディックトーマス 医学部入試ガイダンス開催!

ビッグバン 筑波大学日本大学合格者対談

TMPS医学館 年500回超の面談で生徒を志望校へ導く「コーチング」

YMS 将来のよき医療人を育成する

メディカルフォレスト 柔道と医学部受験の二刀流で合格をつかむまでの道のり

アズメディ 元大手予備校在籍のトップ講師による完全オンライン授業

資料お取り寄せリスト資料請求リスト

入っています

  •  

資料請求をする

資料請求の多い予備校

東京メディカル学院 一人ひとりの生徒に向き合って1年で医学部に合格

大阪医歯学院 信頼を築く専門指導

医学部に全員を合格させるためのシステム それが7名限定。

定員制オンライン予備校での徹底したサポートで偏差値30から医学部合格

1996年の開校以来、高い合格実績を残してきたノウハウで全員第一志望合格を目指す

個別指導が受けられる!オンライン授業 おすすめ予備校特集

医学部予備校診断