医学部予備校ガイドTOP » 【メディカルラボ】【受験生応援企画】二次試験対策に役立つ資料 プレゼントのご案内

【受験生応援企画】二次試験対策に役立つ資料 プレゼントのご案内

予備校名:メディカルラボ 掲載日:2021/02/08

画像

今、医学部入試に挑戦している皆さまへ



医系専門予備校メディカルラボでは、新型コロナウイルス感染症の拡大を防ぎ、受験生の感染リスクを減らすため、2021年度医学部入試会場における入試応援を自粛させていただきました。



対面での当日応援は控えますが、医学部を志す受験生の皆さまにエールを送りたい気持ちは例年と変わりません。


そこで、これから医学部入試の二次試験を迎える皆さまに、医学部入試の二次試験対策に役立つ資料と、感染予防のためのマスクケースをご用意しました。
つきましては、以下をご確認ください。



● 二次試験対策に役立つ
 「私立大学医学部 面接・小論文試験 出題事例集」
私立大学医学部(前期・後期)全31大学の過去の出題内容について、大学が公開している内容に加え、実際に受験したメディカルラボ生からの情報を集約した、当校オリジナルの二次試験対策資料です。



面接試験は近年頻出の質問・試験形式や特徴について、小論文試験は過去3年分の出題テーマや出題字数・試験時間についての情報をまとめています。





● 感染予防のための
 「メディカルラボ 抗菌マスクケース」
メディカルラボオリジナルの抗菌マスクケースです。試験会場での昼食時などにご利用ください。


◇資料プレゼント お申込み方法

メディカルラボの資料請求ページから最寄りの校舎のお申込フォームを選択いただき、

その他ご意見・ご質問入力欄に「受験生応援」とご入力のうえ、お申込みください。



※メディカルラボの学校案内資料や医学部受験に役立つ情報を同封致します。
※「受験生応援」と入力のない場合は学校案内資料のみの発送となりますので、あらかじめご了承ください。




対面での当日応援はできませんが、メディカルラボはオンラインで、医学部合格を目指す皆さまを全力でサポート致します。

ご不明な点やご質問がございましたら、お気軽に最寄りの校舎にお問合せください。




今まで努力を重ねてきた自分を信じて、落ち着いて入試本番に臨んでください。
いつでも応援しています。



詳しい内容はHPでご確認いただけます。


2021年1月

医系専門予備校メディカルラボ

予備校情報

資料請求リストに追加

医系専門予備校【メディカルラボ】

医系専門予備校【メディカルラボ】ロゴ

メディカルラボでは、受験生一人ひとりに対して合格までの【個別カリキュラム】を作成し、そのカリキュラムに沿って、プロ講師陣が【1対1のプライベート授業】を行います。これが他の予備校とは一線を画するメディカルラボ自慢の学習システムです。その他にも【個別ブースの自習室】をはじめとする学習環境や【個別担任制】【質問専任チューター】などのサポート体制で医学部合格へと導きます。 ◆1対1のオンライン授業もご用意しております◆

メディックトーマス 医学部入試ガイダンス開催!

ビッグバン 筑波大学日本大学合格者対談

TMPS医学館 年500回超の面談で生徒を志望校へ導く「コーチング」

YMS 将来のよき医療人を育成する

メディカルフォレスト 柔道と医学部受験の二刀流で合格をつかむまでの道のり

アズメディ 元大手予備校在籍のトップ講師による完全オンライン授業

資料お取り寄せリスト資料請求リスト

入っています

  •  

資料請求をする

資料請求の多い予備校

東京メディカル学院 一人ひとりの生徒に向き合って1年で医学部に合格

大阪医歯学院 合格をあきらめない!卒業生のコトバから生まれた医歯学院の【3本柱】

医学部に全員を合格させるためのシステム それが7名限定。

定員制オンライン予備校での徹底したサポートで偏差値30から医学部合格

1996年の開校以来、高い合格実績を残してきたノウハウで全員第一志望合格を目指す

少人数制で偏差値大幅アップ!OGが語る、大手予備校との違い

個別授業料が安い おすすめ予備校特集

個別指導が受けられる!オンライン授業 おすすめ予備校特集

医学部予備校診断