• トップページ
  • 【クエスト】【医学部】 合格体験記★I・M(東北医科薬科大)【先生の言うことを素直に受け入れること】

【医学部】 合格体験記★I・M(東北医科薬科大)【先生の言うことを素直に受け入れること】

予備校名:クエスト  掲載日: 2021/01/28

画像

私はほとんどの科目が初めての状態から医学部受験を始めました。学校も決して進学校ではなく、医学部に合格した人は近年だと一人もいないような学校でした。

しかし、クエストでは、どこの予備校よりも基礎を重視していて、本当に初歩の初歩から教えて下さったおかげで、そんな自分でも医学部に合格することが出来ました。



私が合格できた一番の理由は、すべての科目の勉強法を、一つに統一することが出来たことです。具体的には、化学の先生がおっしゃっていた、同じ問題を何度もやりなおすということを、理系科目文型科目問わず、すべての科目で統一しました。この勉強法をすることで、見たことのある問題に対してかけることが出来る時間をより短縮し、初見の問題へかけられる時間をより長くすることが出来ました。センター試験や私立医学部の問題はスピード勝負の所が多いので、この勉強法はとても理にかなっていたと思います。



このようにクエストでは、知識や問題はもちろん、その勉強法まで教えてもらうことが出来ます。私はこの一年を通して、医学部合格に最も必要なことは知識量や勉強量よりもこの勉強法にあると思います。医学部合格に必要な勉強そのものを教えてくれる予備校はたくさん存在すると思いますが、医学部合格に必要な勉強法を教えてくれる予備校は数が少ないと思います。

また、クエストでは一次試験の対策だけではなく二次試験の対策までしてくれます、昨年一次は受かったのに二次で落ちてしまったという人にとてもお勧めです。専門のプロの講師が、正規合格はもちろん、補欠合格の番号を格段に上げてくれるような授業を展開してくれます。



浪人生の人は、昨年失敗した経験もあり、先生の言うことを素直に受け入れることは不安もあるかと思います。しかしクエストは大丈夫です、困っていたら親身になって相談にのってくれます。また、先生の言うことに従っていた人は、誰が見てもわかるくらい劇的に伸び、医学部に合格することが出来ています。

また、入塾を考えている時に私が不安になったこととして、自習時間が確保できるのか、授業が多すぎるのではないか、と思っていました。そして私と同じ考えの人、また、その点で予備校選びを悩んでいる人も多くいるかと思います。しかしクエストでは、自分の手では回らない、プロの講師に教えてもらわないと分からないようなことを授業で補強し、それ以外は自習時間に回せるのでその心配はいりません。



浪人生の人は、昨年失敗した経験もあり、先生の言うことを素直に受け入れることは不安もあるかと思います。しかしクエストは大丈夫です、困っていたら親身になって相談にのってくれます。また、先生の言うことに従っていた人は、誰が見てもわかるくらい劇的に伸び、医学部に合格することが出来ています。

医学部浪人を考えたらぜひクエストは候補に入れた方がいいと思います。

予備校情報

クエストロゴ

2022年度・高卒本科生合格率94%! クエストでは、少人数による集団授業と【パーソナルクエスト】による個別指導によって、生徒のみなさんを合格へと最短ルートで導きます。また生徒が安心して勉学に励むことのできる【フォローシステム】と、アットホームでありながらの厳しい規律が生徒に、第一志望に合格する上でのベストの環境を与えています。