• トップページ
  • 【クエスト】【医学部】 合格体験記★T・R(埼玉医大・東邦大)【とてもいいスパイラル】

【医学部】 合格体験記★T・R(埼玉医大・東邦大)【とてもいいスパイラル】

予備校名:クエスト  掲載日: 2021/01/21

画像

入学当初、自分は物理があまりできず、このままでは絶対受からないだろうと思っていました。しかし、夏に西岡先生の添削指導により、かなり伸びました。ラジオ体操のスタンプ帳みたいなものを渡され、最初はびっくりしましたが、自分が勘違いをしているところを指摘してくれたり、別の解法を示してくれたり、とても丁寧に添削をしてくれるうえに、やればやるほどシールを貼ってくれるので、とてもやりがいを感じ、添削の問題をまちわびるくらい物理が好きになりました。


結構な頻度で校内テストがあり、順位が張り出されるので、いい順位を取ってやろうとやる気になります。頑張って張り出されるくらいいい順位をとったときは、次も頑張ろうという気になり、とてもいいスパイラルがつくられやすい環境があると思います。

また、個別指導(パーソナルクエスト)では、数学を好きなように好きなだけできて、集団授業の先生が個別でも教えてくれるので、授業でわからないところを直接質問できたり、問題集でわからないところも教えてくれるので、数学が「負けない教科」になりました。

毎日楽しくクエストに通えて、先生も親切な方たちばかりでとても有意義な浪人生活になりました。春からも勉強の日々ですが、クエストでの日々を思いだして頑張ります。

予備校情報

クエストロゴ

2022年度・高卒本科生合格率94%! クエストでは、少人数による集団授業と【パーソナルクエスト】による個別指導によって、生徒のみなさんを合格へと最短ルートで導きます。また生徒が安心して勉学に励むことのできる【フォローシステム】と、アットホームでありながらの厳しい規律が生徒に、第一志望に合格する上でのベストの環境を与えています。