医学部予備校ガイドTOP » 【医学部専門個別塾【アプロット医進個別塾】】2度目の緊急事態宣言を受けて

2度目の緊急事態宣言を受けて

予備校名:医学部専門個別塾【アプロット医進個別塾】 掲載日:2021/01/13

本日、政府より大阪府下に2度目の緊急事態宣言が発令されました。
当グループでは、経済産業省が担当する公益社団法人 全国学習塾協会の掲載するガイドラインに従い、引き続き新型コロナウイルスのまん延防止に努めてまいります。


【緊急事態宣言発令後の指導について】
当グループの事業が緊急事態宣言の対象業種に含まれていないことに加え、学校への休校要請が無い点、さらに入試は例年通り実施され受験生にとって最も重要な時期である点を考慮し、感染拡大防止対策を徹底のうえ、原則として通常通り事業を実施することと致します。


【オンライン・自宅指導への変更について】
教室での対面授業にて受講されている方向けに、パソコン・タブレット等を使用したオンライン授業に変更が可能です。
また、講師をご自宅に派遣するの自宅指導も対応可能ですのでお気軽にお申し付けください。

面談につきましてもお電話・オンラインでの対応も可能です。
ご希望の方は、教室までお問合せ下さい。


【自習室の利用について】
緊急事態宣言後も開放しております。
ただし、過度な密にとなりうる場合、利用を制限させていただく場合もございますのでご留意ください。


【当グループの感染症対策について】
職員・講師は出社前に検温し、入室時にはアルコール消毒とうがいをいたします。
講師・職員は授業・接客時にはマスクを着用させていただきます。
換気、ドアノブの除菌清掃を定期的に行います。また個別ブース内の備品を使用した際にも都度除菌清掃いたします。
同じ時間帯では可能な限り隣同士のブースで授業が行われないようにいたします。
生徒様に咳・発熱などの症状が見られる場合はご帰宅をお願いしております。
御希望に応じて講師を御自宅に派遣いたします。その際、講師にはマスク着用とアルコール消毒を徹底いたします。
生徒様または講師の発熱等のために授業実施が困難となった場合、授業を中止し、御希望に応じて振替授業を実施いたします。


【保護者様、生徒様へのお願い】
登塾前には検温をお願い申し上げます。
発熱(37.5℃以上)が見られる、または解熱剤の服用がご必要な場合は登塾をご遠慮ください。呼吸器症状(咳など)、強いだるさ(倦怠感)、息苦しさがある場合も登塾をご遠慮いただきますようお願い申し上げます。
発熱(37.5℃以上)や呼吸器症状が見られた場合、解熱後から2日以上空けて登塾なさるようお願い申し上げます。
入室時にはアルコール消毒とうがいをお願い申し上げます。また授業時にはマスクの着用をお願いいたします。


今後、政府や自治体からの指導により、制限の内容が変更される可能性もございます。
当グループの対応に変更がある場合は、HP上にて速やかに告知させていただきます。

予備校情報

資料請求リストに追加

医学部専門個別塾【アプロット医進個別塾】

医学部専門個別塾【アプロット医進個別塾】ロゴ

当塾では医学部合格に直結する指導、生徒や保護者様のサポート、そして当塾卒業生から得た活きた医学部受験の情報提供を何より大切に考えています。メンタル面のサポートを重視したチーム担任制の採用、定期的な生徒・保護者様との面談で家庭からの要望にも迅速に対応できる環境を整備。第一志望の合格のため、万全な学習環境をご提供します。 ■当校のコロナ対策・自宅/WEB指導についてはページ下部「お知らせ」をご覧下さい

メディックトーマス 医学部入試ガイダンス開催!

ビッグバン 筑波大学日本大学合格者対談

TMPS医学館 年500回超の面談で生徒を志望校へ導く「コーチング」

YMS 将来のよき医療人を育成する

メディカルフォレスト 柔道と医学部受験の二刀流で合格をつかむまでの道のり

アズメディ 元大手予備校在籍のトップ講師による完全オンライン授業

資料お取り寄せリスト資料請求リスト

入っています

  •  

資料請求をする

資料請求の多い予備校

東京メディカル学院 一人ひとりの生徒に向き合って1年で医学部に合格

大阪医歯学院 信頼を築く専門指導

医学部に全員を合格させるためのシステム それが7名限定。

定員制オンライン予備校での徹底したサポートで偏差値30から医学部合格

1996年の開校以来、高い合格実績を残してきたノウハウで全員第一志望合格を目指す

個別指導が受けられる!オンライン授業 おすすめ予備校特集

医学部予備校診断