• トップページ
  • 【富士学院】国立群馬大学医学部医学科 学校推薦型選抜に合格した個人指導生から合格体験記が届きました!

国立群馬大学医学部医学科 学校推薦型選抜に合格した個人指導生から合格体験記が届きました!

予備校名:富士学院  掲載日: 2021/01/04

群馬大学医学部医学科 学校推薦型選抜(地域医療)合格 個人指導生
A・Sさん(雙葉高校)

富士学院は、授業だけでなく質問にもたくさん対応していただき、面接練習も私の不安がなくなるまで、本当にたくさんやっていただきました。
私は高3の5月頃まで、集団の他塾に通っていましたが、自粛期間などで自分で勉強する時間が増え、自信を失くしてしまい、個別塾を探していました。 また群大の推薦を考えていたので、姉が一時期通っており、毎年群大に推薦合格の実績がある富士学院に入学しました。 富士学院に入学してからは毎日課題をもらったり、授業中だけでなく、質問などにもたくさん対応していただきました。また、面接が不安だったので、 面接練習も、私の不安がなくなるまで、本当にたくさんやっていただきました。 特に面接は本当に苦手だったので、6月頃から隔週でやっていただきました。最初は緊張してうまくしゃべれませんでしたが、たくさん練習して慣れていき、本番ではあまり緊張せずに面接を受けることができました。 富士学院で行った面接練習と、できるところを確実に得点するという気持ちが合格できた最大の要因だったと思います。 これから医学部を目指す方へ。学校の成績をとっておくと、推薦で受けられる学校の選択肢が増えるので、良いと思います。 受験勉強は大変で、嫌になってしまうかもしれませんが、最後まで頑張ってください。

予備校情報

富士学院ロゴ

圧倒的合格力の秘訣は【講師力】【サポート力】。生徒の現状を把握し今やるべき事を明確にした上で、やる気を継続させ、チームとして最後まで責任指導で合格を目指します。生徒を主役とした教え育む教育、医専直営校全国10校舎のネットワーク、最新入試情報を生徒個々に活かせる医学部受験の学習環境、全国の高校や大学との信頼関係。やるべき対策は一人ひとり違います。医学部合格に奇跡はありません。近道もありません。でも遠回りはさせません。多浪生や再受験生、成績が厳しい生徒(入学時偏差値30台やE判定等)含め、医学部を目指して頑張るという生徒は原則お預かりしてきた上での実績です。