新高3直結講座・Spireスタート講座

予備校名:YMS  掲載日: 2020/12/28

ライバルに差をつける『新学年プレ学期』

YMSの通常授業を再現した「新学年プレ学期」は、全ての授業で『無料体験』が可能です!高い合格力を誇るYMSの授業を体験してみましょう!

■ 新高3直結講座
対象:新高3生
高3本科コースの通常授業を再現し、医学部入試問題演習も含め、「現役合格をより意識した授業」を実施します。高3本科コースを体感したい人はもちろん、高1・高2の総仕上げをしたい人、1月からのスタートで現役合格を勝ち取りましょう!

■ Spireスタート講座
対象:新中3〜新高2生
Spireコースの授業を体感しながら、医学部受験に必要な基礎学力を固めていきます。4月から始まるSpireコース通常授業に備え、苦手科目を克服し、得意科目はさらに伸ばしていきましょう!

■ 医のアート
対象:新中3〜新高3生の全学年
YMSの特徴となる授業「医のアート」。新高3生・Spire(新中3~高2生)の全学年を対象に、医学部入試に課せられる面接・小論文の実践的な対策をレクチャーします。時事問題や医療問題にも触れ、幅広い知識を身につけます。

予備校情報
YMS

YMSロゴ

YMSは、創立40年以上の歴史を誇る、医学部専門予備校です。YMSの3本の柱は、「1クラス20名前後の集団授業」「講師が一人ひとりをしっかりサポートする担任指導」「面接や小論文で差をつける医のアート」です。創立してから多数の医学部生を送り出してきたYMSには、合格のための方程式が存在しています。他の予備校にはないYMSだけの合格法が、あなたを医学部に合格させます!