医学部予備校ガイドTOP » 【富士学院】【体験記速報!】川崎医科大学総合型選抜に合格した富士ゼミ生から合格体験記が届きました!

【体験記速報!】川崎医科大学総合型選抜に合格した富士ゼミ生から合格体験記が届きました!

予備校名:富士学院 掲載日:2021/01/02

画像

川崎医科大学総合型選抜合格 富士ゼミ生
K・O君

熱心に指導していただいたお陰で、第一志望校に合格できました。


高校1年の冬に両親に富士学院を紹介された。2年になってから週末に通うようになった。予備校だと聞いていたため、個別といっても授業内容のレベルが高いのではないかと心配していた。しかし、自分のレベルにしっかりと合わせてくれ、授業を受けて復習をするだけで理解度が上がっていくのが分かった。
受験生になると、勉強だけではなく教務の方々に様々な点でサポートしていただいた。一度目の大学受験を経て浪人生活をスタートした時は、現役生の時以上に手厚くサポートしていただいた。やる気が出ないときや集中できない時は息抜きを手伝ってもらったり、ちょっとしたことでも相談に乗っていただいた。
ここからはゼミでの授業のことになるが、それぞれの科目で先生方が必要なポイントが何かを端的に教えてくださった。また、毎日の課題は私にとって難易度が高く、量も多かった。しかし、夜遅くまで先生方が質問対応のために残ってくれており、安心して課題に取り組む事ができた。そして、毎週のように週テストがあり、先生方は採点をするだけでも大変なはずであるにもかかわらず、個別で生徒を呼び復習の手伝いや、やり方などを教えてくださった。このように、熱心に指導していただいたお陰で、第一志望校に合格できました。
最後になりましたが、先生方、教務の方々ありがとうございました。そして、毎日3食のおいしいご飯を作ってくれた食堂の方々、色々迷惑をかけた両親、本当に支えてくれてありがとうございました。

予備校情報

資料請求リストに追加

医学部受験【富士学院】

医学部受験【富士学院】ロゴ

圧倒的合格力の秘訣は【講師力】【サポート力】。生徒の現状を把握し今やるべき事を明確にした上で、やる気を継続させ、チームとして最後まで責任指導で合格を目指します。生徒を主役とした教え育む教育、医専直営校国内最大規模を誇るネットワーク、最新入試情報を生徒個々に活かせる最高の学習環境、全国の高校や大学との信頼関係。やるべき対策は一人ひとり違います。医学部合格に奇跡はありません。近道もありません。でも遠回りはさせません。

メディックトーマス 医学部入試ガイダンス開催!

ビッグバン 筑波大学日本大学合格者対談

TMPS医学館 年500回超の面談で生徒を志望校へ導く「コーチング」

YMS 将来のよき医療人を育成する

メディカルフォレスト 柔道と医学部受験の二刀流で合格をつかむまでの道のり

アズメディ 元大手予備校在籍のトップ講師による完全オンライン授業

資料お取り寄せリスト資料請求リスト

入っています

  •  

資料請求をする

資料請求の多い予備校

東京メディカル学院 一人ひとりの生徒に向き合って1年で医学部に合格

大阪医歯学院 信頼を築く専門指導

医学部に全員を合格させるためのシステム それが7名限定。

定員制オンライン予備校での徹底したサポートで偏差値30から医学部合格

1996年の開校以来、高い合格実績を残してきたノウハウで全員第一志望合格を目指す

個別指導が受けられる!オンライン授業 おすすめ予備校特集

医学部予備校診断