• トップページ
  • 【メディカルラボ】2022年度用「医学部受験」を決めたらまず読む本

2022年度用「医学部受験」を決めたらまず読む本

予備校名:メディカルラボ  掲載日: 2020/11/17

画像

『2022年度用「医学部受験」を決めたらまず読む本』

全国の書店にて発売中

医学部合格を勝ち取るための手段と方法がここに!
『2022年度用「医学部受験」を決めたらまず読む本』


医学部受験のカリスマ講師・可児良友が、将来医師を目指す受験生や高校生とその保護者向けに徹底指南する攻略本です。

著者は、医学部受験をテーマに全国で講演を行い、近年はネットやテレビなどマスメディアへも多く出演しています!

【掲載内容】
2022年度入試が大きく変わる

STEP1 未来への目標を設定する
STEP2 自分専用の合格計画を立てる
STEP3 合格に最も大切な基礎固めをする
STEP4 合格を決める応用力をつける
STEP5 小論文対策で医師になる自覚を育てる
STEP6 医学部独特の面接対策をする
STEP7 自分と相性のいい大学も考える
STEP8 戦略的に受験校対策をする
STEP9 入試当日に実力を発揮する


A5版 214ページ(仮)/価格 1,500円(税別)

詳しい内容・ご注文はHPをご確認ください。



《読者の声》

☆受験生より
医学部合格に必要な道筋が、具体的で分かりやすかったです。

☆保護者の方より
資料も豊富で分かりやすい言葉で解説しているので、親が読んでも理解できるものでした。

☆高2生より
受験勉強をスタートさせる時に読んでもよし、直前期に受験校対策の章をピックアップして読んでもよし。
いつの時点でも即戦力になる本だと思う。

※昨年度販売の「あなたの医学部合格をかなえる成功の9ステップ」に寄せられた声を掲載しています。

詳しい内容、お申込みは、
メディカルラボHPをご確認・または、メディカルラボ本部,最寄りの校舎に直接お問い合わせください。


メディカルラボは、日本唯一の全国ネットワークを有する医系専門予備校です。
北は北海道、南は九州まで、医系専門の予備校として全国27校を展開。
このネットワークを生かした圧倒的な情報収集・分析力で医学部受験をサポートします。

【北海道エリア】
 札幌校
     
【東北エリア】
 仙台校 
    
【関東エリア】
 さいたま校 千葉柏校 千葉津田沼校 東京お茶の水校 東京新宿校 東京池袋校
 東京立川校  町田校  横浜校    湘南藤沢校     

【中部エリア】
 静岡校  名古屋校  金沢校   

【関西エリア】
 京都校  大阪梅田校  大阪なんば校  あべのハルカス校 神戸校      

【中国・四国エリア】
 岡山校  広島校  松山校  

【九州エリア】
小倉校 福岡校  熊本校 鹿児島校  

予備校情報

メディカルラボロゴ

難関の医学部入試を突破するためには、最新の入試情報、各大学の出題傾向、一人ひとり異なる学力特性などを総合し、専門的な知見を基にした対策が重要な役割を果たします。メディカルラボは生徒と講師や担任が1対1で向き合う完全個別指導を展開。累計約10,000名の生徒を医学部へ送り出してきた経験と医学部受験のプロが集結して構築したメソッドで、医学部合格を実現させます。   ◆1対1のオンライン授業もご用意しております◆