• トップページ
  • 【メディカルラボ】冬期講習・直前対策 講習生募集のご案内

冬期講習・直前対策 講習生募集のご案内

予備校名:メディカルラボ  掲載日: 2020/12/21

画像

個別指導はどこも同じ、と思っていませんか?
弱点克服も応用力アップも叶えたい。だから、プロ講師による個別授業。


メディカルラボでは、冬期講習・直前対策講習生を募集しています。


2021年度入試を制するために、メディカルラボでできる3つのこと!
~1対1の完全個別システムで合格へ~


①完全個別指導だからできる!
苦手科目・分野の徹底対策

医学部の入学試験は、科目負担が多く、広範囲からレベルの高い問題が出題されます。このため、苦手科目や苦手分野を克服できないまま受験に臨むと、合格の可能性が極めて低くなります。苦手科目・分野があれば、ピンポイントで対策を行う必要があります。

◆今年のPoint
コロナの影響による、個人間での学力格差が、例年以上に顕著です。入試直前期に追い込むためにも、できるだけ早いタイミングで苦手科目・分野を克服することが重要です。

メディカルラボの対策
一人ひとり異なる学力状況をしっかり把握した上で合格に必要な学力をつけるための「個別カリキュラム」を作成。その上で「1対1の完全個別授業」を通じて、より効率的に完全理解を図ることが可能です。


②27校舎のネットワークとプロ講師の1対1授業だからできる!
受験校選びとその対策

受験校を、偏差値だけで選んでいませんか? 大学によって出題傾向が大きく異なる医学部の入試では、自分の学力を分析し、自分の学力特性に合った相性の良い大学を選び、志望校の試験内容に沿った対策をする必要があります。

◆今年のPoint
学習進度の遅れにより特定の受験生が不利にならないよう、2021年度の入試では、特定分野を試験範囲から省いたり、解答する問題を選択式にしたりするなど、大学によって対応が異なるため、受験校ごとの個別の対応が重要です。

メディカルラボの対策
全国27校舎のプロ講師が、それぞれのエリアの医学部の過去問や出題傾向を分析し、各大学・科目ごとの攻略法を研究しています。その成果を全国の各校舎で共有しているので、全国どこの校舎にいても、全82大学全ての最新受験情報に基づいた、大学ごとの対策指導を受けることが可能です。

メディカルラボの受験対策
全国27校のネットワークによる「全国医学部の受験データ」と完全個別だから分かる「生徒一人ひとりの学力特性」の両方を把握し、戦略的に受験校を選ぶマッチング指導を行っています。



③実際に受験した生徒の情報に基づく
面接・小論文対策

面接・小論文試験は、英語や数学などと同様にとても重要で、しっかり対策することが医学部合格には必須です。また、大学ごとに出題傾向が大きく異なり、対策が困難なため、各自で対策する必要があります。

◆今年のPoint
大学入試改革により、重視される「主体性」。今年は「主体性」を図る手段として、面接・小論文がより重視されることが想定されます。

メディカルラボの対策
実際に受験した先輩の「受験レポート」や各大学ごとに異なる面接や小論文の出題テーマや形式、学校では指導してもらえない細かい情報や今年のポイントである「主体性」に関してもプロ講師が1対1で一人ひとりにあった対策でサポートします。


☆冬期講習についての個別説明会

冬期講習について、詳しくお知りになりたい方を対象に、個別に入学説明を行います。 指導システムや学費についての詳しい説明の他、教室や設備もご覧いただけます。(日時はご予約の際にご相談させていただきます)
HPよりお申し込みください。

メディカルラボへの入学説明会を随時実施中
オンラインまたはお電話でも!


詳しい内容、お申込みは、メディカルラボHP,メディカルラボ本部または最寄りの校舎にお問い合わせください。

メディカルラボは、日本唯一の全国ネットワークを有する医系専門予備校です。
北は北海道、南は九州まで、医系専門の予備校として全国27校を展開。
このネットワークを生かした圧倒的な情報収集・分析力で医学部受験をサポートします。

【北海道エリア】
 札幌校
     
【東北エリア】
 仙台校 
    
【関東エリア】
 さいたま校 千葉柏校 千葉津田沼校 東京お茶の水校 東京新宿校 東京池袋校
 東京立川校  町田校  横浜校    湘南藤沢校     

【中部エリア】
 静岡校  名古屋校  金沢校   

【関西エリア】
 京都校  大阪梅田校  大阪なんば校  あべのハルカス校 神戸校      

【中国・四国エリア】
 岡山校  広島校  松山校  

【九州エリア】
小倉校 福岡校  熊本校 鹿児島校  

予備校情報

メディカルラボロゴ

難関の医学部入試を突破するためには、最新の入試情報、各大学の出題傾向、一人ひとり異なる学力特性などを総合し、専門的な知見を基にした対策が重要な役割を果たします。メディカルラボは生徒と講師や担任が1対1で向き合う完全個別指導を展開。累計約10,000名の生徒を医学部へ送り出してきた経験と医学部受験のプロが集結して構築したメソッドで、医学部合格を実現させます。   ◆1対1のオンライン授業もご用意しております◆